おはようございますひらめき飛び出すハート

りのですニコニコチューリップ

 

 

 

今日は顔を洗いながら考えていた

壮大なコトを皆さんに

お裾分けしようと思います笑

 

 

なんじゃそれ!

ですよね!

 

 

わたしはADHDの特性なのか

ずっと頭の中で

考え事をしています真顔💭

 

常に。です。

頭の中で自分が

ずーーーーっと

おしゃべりしています!

 

 

その中での自分の

はっ!

と気づいたことを

忘れない内に

刻みたいとも思いました。

 

 

まず、わたしは

 

今自分が幸せなのか

 

ということを

考えていました。

 

 

最初に頭に浮かんだのは

ビジネスとしてやっていた

ネットワークビジネスの

グループを抜けた という

ことについて。

 

 

わたしが所属していた

グループはたくさんの成功者を

出しているグループで、

トップの方は

時間にもお金にも

余裕があり、

グループのメンバーや

自分の家族の為に動ける

とても素晴らしい人でした。

 

 

 

わたしには

その人がとても

輝いて見えました。

 

 

 

今も憧れの人です。

 

 

 

そんな素敵なリーダーの元で

経済や考え方について勉強し、

自分を磨き、これでいい!と

グループを抜けたわたしは

憧れのリーダーのような

 

 

お金にも時間にも

余裕がある

精神的にも経済的にも

自立した女性

今なれているのか?

 

 

 

答えはNoです。

 

 

 

だったらわたしは今

幸せではないのか?

 

 

 

 

その答えもNoです。

 

 

ネットワークビジネスの

グループから抜けたことで

そのビジネスでの成功の道

からは遠ざかったと思います。

 

 

でも、わたしがそのリーダーの

生活スタイルや仕事のスタイルを

 

羨ましい とか

憧れ 

 

眼差しで見るように、

わたしの今の暮らしを

 

 

子どもに恵まれていいなぁ。

双子を授かるなんてラッキーね!

犬を飼っているのね!

仲良しのママ友がいるんだ!

 

 

と羨む人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ついつい自分には無いものに

憧れを抱きがちで、

足りない足りないと

欲深くなりがちですが、

幸せってすぐそばに

もうたくさんあって、

自分は充分に幸せに

囲まれているんだな。

 

と気づくことができました。

 

 

え?そんなことにも

気づけてなかったの?

 

当たり前じゃん!

 

 

と思われること

かもしれません。

 

 

でもわたしは

そんな当たり前のこと

気づけていなかったのですあんぐりびっくりマーク

 

 

 

感動して、洗顔後

夫に話しました。笑

 

 

 

夫は

「やっと価値観についての

スタート地点に立てたんだね!」

とわたしに言いました。

 

 

 

ネットワークビジネスの

グループ内では

フランクリン手帳を

毎日書くと良いと言われ

わたしも毎日眠気と

闘いながら夜な夜な書いて

アップに送っていました。

 

 

でも、わたしはその

フランクリン手帳の

基本のところをしっかり

理解できていなかったのです。

 

 

フランクリン手帳は

普通の手帳とは違い、

自分の価値観を深く

掘っていくための手帳です。

夢を叶えるために

しっかり計画を立てて

手帳に落とし込むことで

結果に結びついてくるのです。

 

 

わたしは価値観をしっかり

確立できていなかったので

毎日手帳を

書かされている感覚

だったのだと思いますちょっと不満

 

 

 

夫は続けて漫画の🐶✌🏻の

一場面を切り取って

話をしてくれました。

 

 

ル◯ィのお兄さんが死んだ時

ル◯ィは悲しんで泣いていた。

 

でも一人が

「無いものに目を向けるな

お前には何がある?」

と聞き、

 

ル◯ィは

「仲間」

と答えた。

 

 

 

…響きました。

 

 

 

 

たくさん日常に溢れた

幸せを当たり前と思わず

感謝できた時、

少し世界が明るく

見えるような

気がしました。

 

 

 

今日も皆さんにとって

良い一日となりますように☘️