正社員として働いてる
アラサー・ワーママですニコニコ

3歳の愛娘サラ
週1で発達支援センターに
通っていますヒヨコ

私の仕事

サラの育児日記
時々毒親ネタ
など
徒然なるまま綴ってます気づき
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 
 
 
 
image
 

ホワイトニングカフェ(専門店)

3回来店

 

 

結果

(ホワイトニングカフェのトーンチャートにて)

前の歯:18→10

1番濃い部分:36→32
(↑横の歯の根本)
 
 
 

値段

Total:4万円弱

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホワイトエッセンス(歯科医院)
6回来店
 
 

 

結果

(ホワイトエッセンスのトーンチャートにて)

前の歯:D4→040

1番濃い部分:A4→B2
(↑横の歯の根本)
 
 
 
 

値段

Total:11万円弱

 

毎度、以下のオプションから1~3種類を追加していたので、都度メニュー料金+数千円かかってます。

 

・ホワイトニングの範囲(歯の本数)を増やす。

・強力な染み止め

・茶渋取り

 

 
 
 
 
 

 

さてさて

 

 
お店によって、歯の白さの目安となるチャートが若干違うので分かり難いですが、上記のような結果となりました。
 
 
ホワイトニングにかかった総額は・・・!?
 
 
 
15万円弱!!オエー
 
 
歯をキレイにしようとすると、マジでお金飛んでくよなぁ~・・・バイバイ¥
 
 
私は社会人になってから歯列矯正もしていて、そのせいで歯の着色がかなり進んでしまったので、余計にホワイトニングにお金がかかったのだと思います泣き笑い
 
 
ホワイトエッセンスには、たしか『ブリーチシェードのここまで到達するのを保証します!!』とかいうメニューがあって、その料金が13万くらいだった気がするんだけど、
 
 
最初っから、そんな高額な施術に手を出す気にはなれず滝汗
 
 
諸事情でちょっとでも早くホワイトニングを開始したくて、歯科医院じゃないホワイトニングから開始したから(歯科医院がなかなか予約とれなかったのよ・・・)余計に時間&お金がかかってしまった部分があると思うんだけど、
 
 
最初っからホワイトエッセンスで施術してたら、やっぱり13万前後くらいかかって、上記の保証コースで保証してるのと同じくらいの白さまでいけたんじゃないかなー?
(私の今の白さだと、もうひとこえ・・・!!というところ)
 
 
なので、この『13万』という値段設定は、ぼったくりという訳でもなく、安いという訳でもなく、
 
 
(まぁ、とんとんくらいかな・・・?)
と感じました。
 
 
歯の白くなりやすさや、歯の質もとの着色の濃さとか諸々の要因によっても変わってくるとは思いますよ知らんぷり
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトニング後のケア

 

そうそう、歯の白さを維持するには、定期的にホワイトニングを続けなきゃいけないらしいですよ真顔

 

 

3ヵ月~半年に1回くらい。

 

 

こんだけお金と時間かけたけど、その効果はそんなにもたないという悲しい事実・・・。

 

 

思いきって歯のホワイトニングしてみましたが、

 

 

ホワイトニングって、なかなか大変だねぇ・・・煽り