正社員として働いてる
アラサー・ワーママですニコニコ

3歳の愛娘サラ
週1で発達支援センターに
通っていますヒヨコ

私の仕事

サラの育児日記
時々毒親ネタ
など
徒然なるまま綴ってます気づき
 

 
 

 

前回
歯科医院ではない
ホワイトニング専門店
に行ってきましたが、
 
 
 
 
 
 
(案の上)期待したほどの白さにはならなかった泣き笑いため
 
 
歯科医院でやってるホワイトニングに切り替え、引き続き通ってました気づき
 
 
そのレポです照れ
 
 
私が受けたのは、歯科医院で実施している『ホワイトエッセンス』のホワイトニングです↓
 
ホワイトニング技術をもっている『ホワイトエッセンス』と歯科医院が提携して、歯科医院で施術を展開してる感じなのかな?と思ってます。
(ちゃんと調べてないけどw)
 
 
 

 

 

『ホワイトエッセンス』
レポ

 

 
『ホワイトエッセンス』で最初に受けた施術がコレ↓
 
 
施術①
1回通いました。
 
 
この1度の施術で、確かにちょっと白くはなったし、やはし歯科医院じゃないホワイトニングよりは白くなったけども、
 
 
それでも
(思ったほど白くならなかった・・・)
というのが感想。
 
 
なので、ホワイトニング追加しました(苦)
 
 
次に受けた施術がコレ↓
 
施術②
2回通いました。
 
 
2回終わった時点で、確かに白くはなってきたけど、
 
 
着色しやすい八重歯や、歯の根元の濃い着色が、まだけっこう気になったので、
 
 
更にホワイトニングを追加(涙)
 
 
だって、もうここまで来たらさ~、中途半端にするの逆に勿体ないじゃん?泣き笑い
 
 
納得できるところまでは白くしたいよねアセアセ
 
 
施術③
・ホームホワイトニング(マウスピース作成+ホワイトニングジェル数本付き)
・メンテナンスホワイトニング(1回照射)×3回

3回通いました。

 
 
 

 

 
ちなみに、メニューの『オフィスホワイトニング』は、歯科医院で実施する歯の表面を白くするホワイントニング。
 
 
『ホームホワイトニング』は、マウスピースを作って、ジェルを塗布してそれをはめる、自宅でおこなうセルフホワイトニングになります。こちらは歯の内部まで白くできるそう。
 
 
『オフィスホワイトニング』だけだと、白くなりにくく、また後戻りしやすいので、『ホームホワイトニング』を併用するのがオススメだそう。
 
 
はたまた、『ホームホワイトニング』だけだと白くなりにくい(ホワイトニング効果はオフィスホワイトニングより弱い)ので、やはり併用するのが1番効果的だそうです。
 
 
『ホームホワイトニング』は、芯から白くする+ホワイトニング効果を維持する働きが強いんだとか電球
 

 

 
 
 
ただ、『ホームホワイトニング』が面倒くさすぎて、予想通り、今のところ『ホームホワイトニング』さぼりがちになってしまってます(汗)
 
(↑だから、オフィスホワイトニング多めにしたのです。高いけどアセアセ
 
 
さてさて。
 
 
ホワイトニング専門店&歯科医院でのホワイトニングをひととおり終えた結果は・・・!?
 
 
 
<ホワイトエッセンス開始前
前歯:D4
1番濃い着色(八重歯&横の歯の根っこ):A4
 
 
<ホワイトエッセンス終了後
前歯:040
1番濃い着色(八重歯&横の歯の根っこ):B2
 
 
 
 
 
 
 
ここまで施術して、やっと、やっと、まぁまぁ納得できるところまで白くなりました~~~!!泣き笑い泣き笑い
 
 

できることなら、濃い部分の着色を、もうちょい白くしたいところだけど、

 

 

時間時計お金札束を考えると、

 

 

ここがひとまず妥協ラインかなぁ、と・・・アセアセ

 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、040より左側まで白くしようとすると、普通のホワイトニングでは、なかなか到達するのが難しいそうで、
 
 
『ブリーチシェイド』とかいう、名前の通り歯をブリーチする系のホワイトニングが必要になる場合が多いそうです。
 
 
また、040より左まで白くすると、芸能人ならともかく、一般人だと不自然さが出てくる白さなんだとか知らんぷり
 
 
 
 
 
ふぅ。
 
 
長かった!!
 
 
 
 
 
そして、やはし高かった!!!(涙)
 
 
 
 
NEXT>>はて、トータルいくらかかったのか・・・!?