抗議のデモ | 『チャイルドドクター・ジャパン』

『チャイルドドクター・ジャパン』

アフリカで医療支援活動するNPOチャイルドドクター・ジャパンのブログです。

お元気ですか。ジョンと私は元気です。

写真にジョンと写っているのは、お姉ちゃんです。

再び私達のスラムが火災に見舞われ、多くの人々がすべてを失いました。

火災は、多くの人々が既に外出した日中に起きました。

中には不運にも、家が燃えていることを、ご近所から電話で伝えられなかった人もいました。

そのような人達は、晩に帰宅したときに、自分たちの生活について突然の衝撃を受けることになってしまいました。

 

この国の経済が悪化している中、自分の所有物すべてを失くすことは大変な不運です。

若者たちが、政府と財政法案に対して激しい抗議デモを行いました。

議会に侵入しようとして、多くが射殺されました。

大統領は、彼らの家族に哀悼を表すどころか、激しく非難しました。

このことは、政府が潜入する、更に大規模なデモにつながりました。

以降、デモは毎週続いています。

 

大統領は先日、若者たちがずっと抗議してきた重要課題に取り組めるよう、彼らとツイッターXを使い、オンライン討論を行います。

若者たちはその案に否定的で、むしろ大統領がそれら課題について行動を起こすことを求めています。

我が国の汚職の多さが経済を失速させています。

また大統領は、納税者の税金を使って頻繁に外遊します。

私たちは、これら問題に取り組んでくれるように願っています。

 

ジョンの母より