ささき みどり です⭐︎
 
 
随分とご無沙汰していました。
 
この数ヶ月で私の環境が大きく変わりようやく慣れてきたところです。
 
どんな環境の変化というと
仕事を変えました。
10時〜16時のパート
から
8時45分~〜17時15分の正社員になりました。
 
これもご縁あって就いた仕事です。
このコロナ禍の中理想の仕事が見つかりました。
 
でも生活リズムがガラリと変わり
私も、家族もようやく慣れてきたところです。
 
さて、書き溜めていたMy History。
 
久しぶりの更新です。
 
前回はこんなお話でした。

 

 

 

 

地方教室へ週に3回レッスンにいき

その間にアルバイト、サロン活動。

 

アルバイト先に併設されていたレストランでピアノ演奏をさせてもらっていました。

 

 

ある日、アルバイト先の社長から

 

レストランのシェフと、ウェイターとピアノ演奏の3人を東京へ連れて行って

本物を感じて参考に・・・という話があり私とシェフとホール長を銀座の

マキシムドパリに連れて行ってくれました。

 

私、ただのアルバイトでしたが交通費も宿泊費も全て会社が出してくれて

ただただ銀座の夜の華やかさがどこか異世界に入り込んだ様な気分で

レストランでは飲んだこともない高級ワインに食べたこともない様な料理。

 

食事の後はとあるバーに連れて行ってもらいそこには古いグランドピアノ。

男性のピアニストがしっとりと、まるで雰囲気の1部の様に静かに音を奏でていました。

 

20才そこそこの私が足を運ぶ様なところではありませんが

「あぁ、これが本物なんだ」

 

自分は同じ様に慣れないかもしれないけど

本物を知っているのと知らないのは違うな・・・と後々思います。

 

宿泊先のホテルも高級ホテルで部屋にお酒のミニボトルがずらりと

並べてある棚?がありベッドも広々!窓から見える東京の夜景ラブラブ

 

ただただ夢の様なひと時を過ごさせてもらいました。

 

帰ってきてからはやっぱり意識が変わりました。

それはシェフもホール長も同じです。

 

背筋がピンッと伸びる様な。

 

 

やるからには本物を知っておくといい。

取り敢えず見てみな!という社長の心意気というか

懐の広さに感動したのを覚えています。

 

 

そして相変わらず欲張りな生活を送っていた頃

何となくいつもと違う身体の変化が度々起こる様に・・・。

 

この変化が私の人生ひっくり返りそうな?出来事になるのです。

 

 

続きはまた次回(いつになるかな・・・アセアセ早めに更新します)