ささき みどり です^ ^


GW後半。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は数日前誕生日を迎えました。

ですが今年はコロナさんで自粛中ですし
主人も仕事で(会社自体は休みですが片付けて
しまいたい仕事があるらしい)

普段と変わらず、家の事をしたり
ニョキニョキと顔を出してきた家の周りの
雑草さんを次男と虫探しをしながらむしって。

夕食も特に食べたい物も無いので
スーパーのパック寿司。

最近太り気味で先週ギックリ腰を
やってしまったのでケーキも辞退パー

こんな私ですが30代最後はhappyを
意識して過ごしていきたいと思いますウインク


前置きが長くなりましたが私のstory。

前回はこちら


あるマネジャーさんからの一言で
何となくすっきりした私。

まずはバイトを一つにしました。

とある施設のオープニングスタッフ。

年齢も経歴もバラバラのスタッフ達でしたが
スタートがみんな一緒。そして上司となる方の
人選のお陰か妙な纏まりがありました。

小さな町に今までなかった複合施設。

オープンする前は自分たちしかいないのに
オープン初日は目が回るような忙しさで
人で溢れかえっていました。



そして同じ施設にレストランがあり、
音楽好きでミュージシャンでもある社長が
レストランにグランドピアノを置きました。


そして誰か演奏出来る人は居ないか…


という事で私に声が掛かり社長が来た時に
一度聴かせてくれと…。


めっちゃ緊張しました!!


ピアノよりエレクトーンが得意。
むしろピアノソロなんて人前で弾いた事は
発表会で自動伴奏付きで弾いたくらい。
(ソロとは言えない…ガーン

音楽教室の先生と言っても教えているのは
小学生や幼児メイン。



でも、お師匠さんの影響でJAZZは好き。



やってみたい。



社長の前では決して難易度は高くないけど
自分なりのJAZZを弾かせて貰いました。


上手くないけどね…キョロキョロ



ですがさすが社長!!


上手い・下手より
まずはやってみたら良いしょ!

お願い


この社長がまた、私の思考の糧になる
1人なのです。


それから週末の3日程、1回30分を2回。
自分のバイトの間を抜けてレストランて
ピアノ演奏をする事になりました。



この演奏をする事がきっかけで貴重な体験を
させてもらう事が出来ました。

そして音楽に対する気持ちもしっかりして
いくのです…。


続きはまた次回ニコニコ


最後まで読んで下さり
ありがとうございました照れ