ささき みどり です☆

約1ヶ月振りの更新。

また少しずつ進めていきます!


前回のstoryはこちら



色々やりたいことがあって
講師・サロン・バイトも頑張っていましたが
サロン活動は中々結果が出ず…。


札幌でのセミナーのランチタイムで
あるマネジャーさんに相談したら


「今、自分が何をやりたいのか?
考えてみてごらん。」

そう言って目の前にあったお水が入った
グラスを持つフリをして

「片手でグラスを持てる数って大体決まってるじゃない?、
それをあれもやりたい、これもやりたいって無理に持とうとして結果全部落として割ってしまう

それじゃあ意味がないよね」



欲張るクセがある私は心にストンと落ちて
納得!


掛け持ちしていたバイトをどちらも辞める事にして新しいバイトを探しました。


この話を聞いてから10数年経ちますが
私の中で欲張りさんがムクムクって出て来ようとする時、自分の心に降ってきます。


それで冷静に判断できる様になってきています。


こう書いて自分自身を分析すると
私、待てない我慢が苦手なんだな…とうーん



掛け持ちしていたバイトをどちらも辞めて
違うバイトを探して色々な経験をさせて
貰う事になるのです^ - ^


それはまた次回…ニコニコ


お読み頂きありがとうございました^ ^