お立ち寄り頂き
ありがとうございます


ささき みどり です☆

先日、長女の卒業式が無事終わりました。

新型肺炎の影響で卒業生と先生達のみの
式でしたが

久しぶりに友達と会えて嬉しそうでした。


長〜いと思っていた休校。

気づけば折り返し地点に差し掛かってます。
次男は来週終業式に登校して春休みです。


そしてブログは今週2回目の更新です。

前回のお話しはこちら


お師匠さんと会って自分の道を進んでいこう

そう決めて


今までは出ていなかった
月一の指導者の会の定例会にも
参加するようにして

自分のレッスンも新しい先生にお願いしました


相変わらずバイトも掛け持ちしてサロン活動も
して何が本業か分からない状態でしたが
毎日充実していました。


地方教室を引き継いで
小さな幼稚園児から大人の方まで生徒さんが
いてピアノの生徒さんが多く、指導経験が
浅い私はエレクトーン の生徒さんには自信を
持って教えられるけどピアノの生徒さんには
どう教えて良いのかさっぱり…。


自分なりに試行錯誤していました。

発表会の選曲も悩みました〜。

一人一人に合った・発表会までに
持っていける力量の読みが出来なかったアセアセ

発表会の進行も楽器店主催だけど講師が
やらなきゃいけないこと。
同僚の先生に助けて貰って覚えていきました。


この経験は後々私にとってとても
役に立ちました!



次回は番外編でこの地方教室レッスンでの
あんなことこんなことを少しお伝えします☆


お読み頂きありがとうございました!