<食の乱れが心の乱れに> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<食の乱れが心の乱れに>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

(玄米)

 

 

 

(コンビニメシ)

 

 

 

 

今朝 久しぶりに この本を手にし 読み返してました↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そこで改めて 思いました

 

 

 

「食の乱れが心の乱れに繋がっている」と

 

 

 

うすうす気づいている方も多いと思うのですが

 

 

 

私たちの今 普通に食べているモノが 

 

 

 

添加物・化学物質・農薬 などなどが含まれていること

 

 

 

食品の裏側の成分表を見れば明らかですよね

 

 

わけのわからない カタカナ文字が山のように記載されています

 

 

 

例えば おにぎり 一つとっても 裏を見れば・・・・

 

 

何で おにぎりに こんなに色んなカタカナ成分を入れる

必要があるのでしょうか?????

 

 

 

世界を裏側から支配している 支配者層にとっては

 

 

<食を乱す>ことが 洗脳・コントロールするのにひじょうに

都合が良い

 

 

そのために 私たちの<食>はメチャクチャにされています

 

 

 

今日は この本より引用します

 

 

 

 

~引用開始~ 278ページより

 

 

 

<白米より玄米を食べよう>

 

 

・・・・・・・

 

玄米や小麦などの穀類は 精製して白米や精白小麦に

なる過程で

 

穀粒の外皮の部分が取り除かれる 

 

ところが 様々な栄養素はこの*フスマ*と呼ばれる

外皮の部分に集中しているのである

 

マクロビオティック運動の提案者であった故 桜沢如一の

遺志を継ぎ 世界中で正食運動を続けている

久司道夫氏は

 

その著書「マクロビオティック食事法」の中で

 

「玄米や完全小麦などの完全穀類に比べると 白米や

精白小麦といった精製穀物や精製穀物食品は

 

エネルギーの質も栄養の質も劣る 精製の過程で

 

さまざまな繊維やタンパク質やミネラルやビタミン

や酵素の集中している穀粒の外層の大部分が

 

とりのぞかれてしまうからである

 

これらの栄養素は高分子炭水化物とともに

ほんの少しは残りはするが

 

穀粒のもつ栄養のバランスは崩れてしまうので

 

精製穀物を食べていると 様々な心身の

異常や退化が引き起こされる」と

述べている

 

五穀の中でも とりわけわれわれが主食としている

米は

 

極めて栄養価やエネルギーが高く

 

何ものにも替えがたい穀類の王者である しかし

 

米を精製し フスマを取り去り 白米にしてしまったのでは

何にもならない

 

欧米でも ブラウンライスと言って

 

玄米を食べる人が急速に増えてきているというが

 

同じ米でも 玄米と 精製した白米とでは

 

エネルギーや栄養の質の面でまったく異なってしまうのである

 

玄米は 生きているから 土に蒔いたり水につければ

芽が出てくる

 

しかし

 

精製した白米は 蒔いても芽が出ることはない

外皮を取り去れば 生命力は失われてしまう

 

白米を 横に並べれば「粕」(カス)という字になる

 

白米を食べることは 栄養学的にも カスを

食べることになるのである

 

・・・・・以下省略

 

 

 

~以上引用終わり~

 

 

 

私は 変人ですから 若いころから

人が 「???」と思うようなことばかり勉強してきました

例えば 世界のスパイとか 闇の世界政府とか

 

 

そんなことを勉強していくうちに <食>について

興味を抱くようになり

 

自分なりに理解し納得した上で

 

 

20年程前から <玄米菜食>となりました

 

数か月後に その成果は出ました

 

 

それまで数十年 抱えてきた 肩こりと偏頭痛がピッタリと

治ったのです それから 確信を持ったのです!

 

 

「心・体・食」は 三位一体だと

 

 

それから今に至るまで 玄米菜食です

 

 

お陰で 毎年のバイト先での(強制 笑)健康診断でも

もう15年間 異常なしです

 

 

62歳の私ですが 今 どっこも悪くないんですよ!

 

 

よく 「玄米は美味しくないから・・・」と言う人が

いますが 私に言わせれば

 

 

「美味しいとか美味しくないとかより 心と体のことを

考えろ!!」と

(炊き方がちゃんとしていれば 美味しいのに)

 

 

私の食事はいたってシンプルです

できるだけ 一日一食を心がけてもいます

 

人から見れば 貧相・質素などと思われるかも

知れませんが そう思う人たちのために

食べているわけではないので

 

全無視ですね・・・・笑

 

 

ということで

 

 

皆さま ぜひ!

 

 

<玄米菜食>というものを 知って 実践してみて

下さい

 

良いことばかりで悪いことは何も無いのが

 

<玄米菜食>ですから!!

 

 

 

今日は以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

image

(僕も基本は玄米菜食だよー BY チャロ)

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌