<天産自給の原点に還れ> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<天産自給の原点に還れ>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

image

(この地に縁をいただいたことが 私の何よりの宝物です 1500坪の畑)

 

 

 

image

(仲間に手伝ってもらい 約一年八か月かけほぼ廃材で建てた家)

 

 

この家と畑 今となっては これからの時代の一番の備えになったと

思っています 大家さんの遠藤さんとの<縁>があって

こんな最高の宝物を 授かりました 感謝感謝です

 

 

 

 

 

今日は こちらの本より引用します↓

 

 

 

image

 

 

 

 

210ページより

 

 

~引用開始~

 

 

 

<天産自給とは何か!?ー非常時において喰って良いもの

 悪いもの>

 

 

 

味噌は 作っておかねばならない 梅干しも である

 

野草の食べ方も研究しなければならない

 

大難では 野草の他に食べるものはなくなる可能性がある

 

共食いはできない「共食い」とは

人間同士のことのみではない

 

四つ足の肉 獣の肉を喰ってはならない ということである

 

日月神示には

 

「四つ足の肉を喰うてはならぬ」 「木の根でも喰うておれ」

とある

 

そういう非常時において 我々が喰うてよいものは

木の根か 或いは野草 その他干し飯などの非常食などである

 

干し飯は準備しておけと 天言鏡に書かれている

 

後は野草である 野草を食べるに当たっては 最低限

味噌 醤油 塩 そして手に入れば若干の油など

これらを備蓄しなければならない

 

そして忘れてはならないのが梅干しである 大乱が起こった

時には 梅干しは大切なものとなる

 

クエン酸は体内の雑菌を殺し 腸内の調整をすると言われて

いるが それだけではないだろう

 

そういう状況には ストレスで体が弱っている 体の調子が

悪くなった時に 梅干しは重大な意味を持つと思う

 

その他は 正に惟神(かんながら)の道を歩むのである

 

悪あがきしたところでどうにもならないだろう

 

できることは 自らの身魂潔斎「生業」(なりわい)という行

 

「訓練に訓練を重ねる」・・・・・つまり

 

訓練すること 野草などの食べ物の研究などである

 

 

 

~以上引用終わり~

 

 

 

<大峠> そして <ミロクの世>

 

 

備えるべき時に来ていると思います

 

 

*余談ですが 私が仕込んだ <まこと味噌>欲しい方は

 連絡下さい 09016440133 私の携帯にショートメールで

お願いします*

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

image

 

 

 

 ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌