<清富の思想> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<清富の思想>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の修行三日間 終了しました!!

この達成感がたまりません!!(笑)

 

 

 

 

 

さて 今日はこの本からの引用になりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

故船井幸雄氏の 著書は 私の本棚に50冊以上はあります

 

 

 

 

image

(私の本棚の一部です 船井だらけ)

 

 

 

 

 

なんで こんなに読んでいるのかと言いますと

 

 

船井氏の本には 常に新しい情報 奇抜な情報などが溢れてます

 

 

なので 船井氏の本から知った「人」「情報」は数知れません!

本当に多くのことを学ばせてもらいました 感謝の気持ちで一杯です

 

 

<清貧の思想>というのは 多く知られていますが 今日は

 

 

<清富の思想>です

 

私がこの本を入手したのは 1996年5月です もう 今から

28年前です (そんなになるんだ!)

 

 

結構!衝撃を受けた本です 皆さんもぜひ読んでみて下さい

 

 

 

では

 

 

 

本の裏表紙より 引用します

 

 

 

~引用開始~

 

 

「襟」を正してくれる人を持て!

 

 

世の中にはその人の言動一つを望見するだけで「襟」を

 

正さざるを得ない人がいるものである

 

そして そのような人への共鳴 敬幕の気持ちが

多くの人を奮い立たせ 新しい道を拓く勇気を与えてきた

 

人は そのようにして成長し進歩してきたのである

 

われわれにとって 目標とすべき あるいは心の拠り所と

すべき

 

「人生の師」を持つことほど確かで 安全な生き方はない

 

師の物の見方 考え方 生き方を自分なりの立場

状況でなぞって成長していく限り

 

道を大きく踏み外すことはまずないからである

 

この本は そんな人生の師 「徳のある人」を

様々な分野から精選し

 

その生きざまを通して われわれは何を学ぶべきかを

探ってみた

 

あなたにとって 必ず 「新しい自分・新しい生き方」の

発見になるはずである

 

             船井幸雄

 

 

 

~以上引用終わり~

 

 

 

 

ということで!

 

 

この本には皆さんが よくご存じの人が多く出てきます

ホントに凄いですよ

 

 

ぜひぜひ!!読んでみて下さい

めっちゃ勉強になりますよ!!

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌