<独立国家のつくりかた> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<独立国家のつくりかた>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

image

(2012年購入の本です)

 

 

 

 

今週の修行三日間 二日目終了 あと一日!

 

 

 

 

 

 

今朝もネタ探しで本棚へ 目に留まったのが この本です

 

 

 

 

~引用開始~  6ページより

 

 

 

<坂口恭平が抱える 子どもの頃からの質問>

 

 

1・ なぜ人間だけがお金がないと生き延びることができないのか

   そして それは本当なのか

 

2・ 毎月家賃を払っているが なぜ大地にではなく大家さんに

   払うのか

 

3・ 車のバッテリーでほとんどの電化製品が動くのに

   なぜ原発をつくるまで大量な電気が必要なのか

 

4・ 土地基本法には投機目的で土地を取引するなと

   書いてあるのに なぜ不動産屋は摘発されないのか

 

5・ 僕たちがお金と呼んでいるものは日本銀行が発行している

   債権なのに なぜ人間は日本銀行券をもらうと涙して

    喜んでしまうのか

 

6・ 庭にビワやミカンの木があるのに なぜ人間はお金が

   ないと死ぬと思い込んでいるのか

 

7・ 日本国が生存権を守っているとしたら路上生活者がゼロの

   はずだが なぜこんなにも野宿者が多く さらには

   小さな小屋を建てる権利さえ剥奪されているのか

 

8・ 2008年時点で日本の空き家率は13.1%

   野村総合研究所の予測では2040ねんにはそれが

   43%に達するというのに なぜ今も家が次々と

   建てられているのか

 

こんな質問をあなたの子どもがしたら何と答えるでしょう

さあ

 

「独立国家のつくりかた」のはじまりはじまり

 

 

 

~以上引用終わり~

 

 

 

いつ何時 何が起きても

 

 

自分の中に「独立国家」が出来上がっていれば 何の問題も

ないと私は思っています

 

わけのわからない社会など無視して 自分で生きていく

方法を模索することが

今 一番重要なことだとも 思います!!

 

 

 

以上です

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

image

 

そして! こちら↓

 

 

 

image

(赤ん坊の時のチャロとお母さんです 白いんですよお母さん)

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌