<わかっちゃいない!> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<わかっちゃいない!>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 週に3~4回はサウナに行きます

 

 

修行先が 温浴施設ですから 特権で タダですからね

 

 

でね! そのサウナに入っていて最近 気になるのが

 

 

サウナキャップとサウナマットを持参する人たちが どんどん

増えてきていること・・・

 

 

あれ いったい何なんでしょうか???

 

 

私には理解できません  チラッと聞いたところによれば

 

 

髪の毛と頭皮を保護するために 被るとか

 

 

「?????」 何を言ってるんだろ!

 

 

これはあくまで 私の直観ですから エビデンスは?とか

聞かれても 困りますけど

 

 

そんなキャップを被るから 余計に髪が薄くなったり

頭皮を痛めたりするんじゃないでしょうかね

 

 

そういう人たちを見ていると

 

 

シャンプー コンディショナー ボディーソープなど

 

ヤバいものを使っている人が殆どです

そっちの方がよっぽど気にすべきことなのに・・・

 

 

「わかっちゃいない!」

 

 

 

まだまだ知らない人が多いと思いますが

 

 

<経皮毒>

 

私のブログでは何度も何度も伝えてきましたが

 

 

 

気にしている人がどれほどいるのでしょうか???

 

 

 

image

 

 

表紙に書いてる通り

 

 

「日用品が毒になる・・・・」と

 

 

これほんとですよ!!!

 

 

 

私がこの本を手にしたのが 2005年ですから19年前です

 

 

 

 

今日の画像のように 

 

 

家の中には いったいどれほどの 洗剤類があるのでしょうか

 

 

ハッキリ言って そのほとんどが<毒>なんですよ

 

 

私の家には もう何十年も 浴用石鹸 台所石鹸 洗濯石鹸

 

これだけしかありません

 

 

 

 

image

 

 

 

私はもう何十年も髪の毛に何かをつけることはしません

それも<経皮毒>を意識しているからです

 

カッコいいのと体に悪いのとどっちがいいか

それだけの問題です

 

 

女性は 特に生理用品とか ヤバいですよ

天然素材の布製を使うべきです 婦人病の原因の多くは

それですよ!!

 

 

家中の洗剤や化粧品などなど 

 

 

見直してみるべきです というか<断捨離>すべきですね

 

 

 

心身ともに良くないモノ 本当は必要のないモノ

そんなものに囲まれ毎日使っていて

 

 

健康になるはずないじゃありませんか!!

 

 

ちょっと考えればわかることですよ

 

 

 

この辺にしておきます(笑)

 

 

<経皮毒>に関してしゃべり始めたら とまらなくなりますから

(大笑)

 

 

 

以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

image

(チャロにも 変なものは食べさせません!!親の責任として!

 ペットコーナーに売ってる 餌やおやつなど 最悪です)

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌