<お金で解決する方法とそれ以外で解決*できる*方法> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<お金で解決する方法とそれ以外で解決*できる*方法>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生62年歩んできましたけど・・・

 

 

今 本当に自由に自遊に 生きていられること これが何より

幸せですね 

 

 

<貯金ゼロ円> これが 今の私でもあるのですが

 

 

別に困ってはいませんね 生活費は 週に2~3回の夜勤当直

(修行)で 18年間 何とかなってますし

 

 

ここでの生活信条は

 

 

「できるだけお金に頼らずに豊かに生きる」がテーマですから

 

 

タイトルに書いたように

 

 

お金で解決する方法と それ以外で解決できる方法

 

 

私は 常に それ以外で解決する方法をとってきました

(というかそれしかないから)

 

 

「欲しがらない・・・」

 

「行きたがらない・・・」

 

 

欲しがれば お金がかかる

 

 

行きたければ お金がかかる

 

 

すると 稼がなきゃならない 稼ぎたくない

 

 

ただそれだけのことです

 

 

 

<お金>についての考え方は 人それぞれ千差万別でしょうから

自分の考えで捉えたらいい

 

 

人と比較する必要は無い!!!

 

 

 

今日はこちらの本より引用します↓

 

 

 

 

 

 

 

 

26ページより 引用

 

 

 

~引用開始~

 

 

 

<お金で解決しない>

 

       お金と時間の互換性

 

 

 

お金を稼ぐために働いて そのことでストレスを溜めて

 

そのストレスを解消するためにお金を使ってしまう

 

ということがないだろうか

 

僕が会社員をやっていた頃は 自分がそんな理不尽な

ループにハマっているような気がしていた

 

毎日働くとお金が貰えるけれど その代わり疲れが溜まって

疲れを取るためにマッサージに行ったりするとお金が

かかってしまう

 

ストレス解消だと言って気晴らしとモノを買ったり

遊びに行ったりすると またお金がかかる

 

なんかそれは意味のない堂々巡りな感じがしたのだ

 

働いて帰ってくると自炊をしたりする気力がなくて

外食ばかりで しかもストレス解消のためにジャンクな

ものをたくさん食べてしまって

 

健康にもよくないと感じていた

 

それだったら あまり働かずに毎日時間の余裕のある

生活をしたほうが

 

お金がなくても健康で幸せに過ごせるんじゃないだろうか

 

そう思って僕は会社員を辞めた

 

その選択は間違ってなかったと思う

 

・・・・・・以下省略

 

 

 

~以上引用終わり~

 

 

私もまったく同じ考えです!!

 

 

この本の著者  

 

 

phaさんのプロフィールを↓

 

 

1978年生まれ 大阪府大阪市出身

現在東京都内に在住 京都大学総合人間学部を

24歳で卒業し就職 できるだけ働きたくなくて社内ニートに

なるものの 26歳の時にインターネットプログラミングに

出会った衝撃で会社を辞める

以来ふらふらしながら暮らしている

 

 

 

 

 

気が付いた時にすぐ行動に移す!!

 

 

そう!! 「会社なんて辞めたきゃ辞めちまえ!!」

 

 

       BY 梅   笑

 

 

 

以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌