<惟神(かんながら)の道> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<惟神(かんながら)の道>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

(私の住む 厚真町幌内神社です)

 

 

 

 

 

 

今週の修行三日間 終了しましたーッ! 自遊です!!

 

 

 

まもなくやって来るだろう<大峠>に 備える意味でも

 

 

 

大切なことは 物質的な備えももちろんですが精神的な備え

がもっと大切だと感じます

 

 

その意味においても

 

 

<惟神の道>を歩むことだと思うのです

 

 

神の意に沿った生き方です!!

 

 

<神社>に詣でること これも 凄く大切なことです

 

 

神道を宗教と捉える必要はないと思います

 

 

心の拠り所と捉えるべきです!!

 

 

自分の信じる宗教以外は<邪教><外道>であるなどと

教えている宗教があるなら それは違うと思います

 

 

これからの 時代にそぐわない考え方です!

 

 

今 日本人よりも外国人の方が 日本の<神道><神社>

について 関心が強くなっています

そこにおいても <宗教>という捉え方ではありません

 

 

<人の生きる道>という考えです

 

 

素晴らしいと思います

 

 

今日はこんな動画を用意しましたので どうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ! 神社に足を運んで下さいね 

 

 

 

<アチマリカム>

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌