<サバイバル> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<サバイバル>

こんにちは

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

(画像は拝借したものです)

 

 

 

 

 

今週の修行二日間 終了後 帰宅して チャロに朝ごはんをあげて

 

速攻!!山へ行ってきました もちろん!!

 

 

アイヌネギ採りです!! 

 

 

今日は2キロ弱でした

 

 

 

 

image

 

 

 

image

(緑色のが アイヌネギです この辺の斜面は どこもアイヌネギで

一杯です 上り下りは結構きついですよ)

 

 

 

 

いつもの食べ方 ↓

 

 

 

 

image

(我が家のガスは カセットコンロ二台です プロパンの基本料金を

考えると こっちの方が 断然お得です)

 

 

だいたい お浸しで醤油をかけて食べます これが一番シンプルで

旨い 湯で時間約一分

 

 

 

 

私は ここへ移住してきて 18年になりますが

 

お金も無かったし 家の周りに生えている 食べられる草は

ほとんど食べました おかげで 食費がかからなかった

美味しいし 体にもいいし 最高ですよ

 

 

私はきっと 食料危機とかが来ても 生き残れると確信を持っています

 

 

<サバイバル>には自信がありますから!!

 

 

 

今日は とってもいい感じの お母さんの動画です

参考になると思いますので ぜひご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉を食べない梅さんにとって 野草や山菜は最高のごちそうです

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓  ちなみにチャロのご飯は 大根・人参・きゅうり・リンゴ

            鰹節・煮干しに玄米です

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌