<固定概念をぶっ壊す!!> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<固定概念をぶっ壊す!!>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の修行二日間 あと一日!!

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

インスタのことです 先日インスタに載せたこの画像↓

 

 

 

 

image

 

今 見たら 何と!!再生回数が 3592回

今までなら だいたい200~300ぐらいでしたので

いったい!どうなっているんだろう?????

とにかく 嬉しいです 益々 燃えます(山菜採り)

 

<インスタアカウント makoto.369369です>

 

 

 

 

ということで 本題へ

 

 

 

これは あくまで 私の見解ですが

 

 

今こそ! 色んな意味で <固定概念>をぶっ壊す時なの

ではと思っています もちろんすべてではないですよ

いいものはいい 悪しきものは改める そういうことです

 

 

で!ある意味 これは 私にとっての <固定概念>の打破

なので 書きたいと思いました

 

 

 

では 皆さんに質問です(笑)

 

 

平均的な家を一軒建てるとしたら どれぐらいのお金が

かかると思いますか???

 

 

私は20代の時に一度家を建てました その時は

土地代も含めて 約2000万円でした 65歳までの

住宅ローンを組んで

 

最低でも2000万円はかかるってことですよね

 

 

 

ところがです!!

 

 

 

いま私が住んでいる家 

 

震災で 全壊となっ家と同じ場所に 大家さんの好意で

家を建てさせてもらいました

 

 

数人の友人に手伝ってもらって(大工さんじゃないですよ)

 

1年8か月ほどかかりましたけど ほぼ廃材を使って

建てました サッシや 洗面台 浴槽などなど

解体現場へ行って許可をもらい 自分で外してもらってきた

ものばかりです 木材も廃材を集めてありました

 

 

そうやって出来上がった家 

 

 

先日 領収書を計算した結果 いくらだったと思いますか?

 

 

なななんと 300万円を切りました!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

家の坪数は よくわかりませんが(笑)

 

 

 

こんな感じです↓

 

 

 

 

image

 

image

 

image

(大きなドアにしたかったので 自分で作りました 郵便ポストは

リンゴ箱です)

 

 

 

 

image

 

 

 

image

(上からぶら下がっている照明器具は 海から拾ってきた

流木で作りました)

 

 

 

image

(リビング 横開きのサッシも 解体現場からもらってきました)

 

 

image

(一応 ダイニング シンクは自分で作りました)

 

 

 

image

(家の中にDJブース 夢でしたから・・・ミラーボールも

ちゃんと回ります)

 

 

 

image

(当初 押し入れの予定でしたが 急遽 書斎になりました)

 

 

 

image

(便器は 見本用だったものを安く売ってもらいました)

 

 

 

 

image

(解体現場から外してもらってきた浴槽 壁には 鶴の建具を貼りました

なので <鶴の湯>です

 

 

 

 

image

(ベッドも買うと高いので 作りました 壁の格子は 当初リビングの

上に付ける予定でしたが 圧迫感が嫌で ここに収まりました)

 

 

 

image

(寝室の本棚 もちろん手作りです)

 

 

 

image

(薪ストーブはコメリオリジナルで 39800円 鋳物ですよ)

 

 

 

 

image

(クロゼット バブルの負の遺産です笑)

 

 

 

image

(五右衛門ガマは 近所のおじさんからもらったもの 

梅内の 梅の湯です)

 

 

 

image

(見えているところは 我が家の畑です)

 

 

 

image

(ピザ小屋も手作り ピザ窯も手作りです)

 

 

 

こんな感じです どうでしょうか???

 

 

 

ところで 貯金ゼロ円の梅さんが どうして300万円調達できたの

でしょうか?

 

 

 

それは!!!

 

 

北海道胆振東部地震で被災して ブログ仲間や 国や町の

義援金などなどで まかなえたのです!(泣)

 

 

なので 私は一銭もだしていません!

 

 

奇跡・奇跡の連続で 生きている私です

 

 

 

「やればできる!何とかなる!」

 

 

いつ何時何が起きても大丈夫という 心持が完全に

潜在意識にインプットされましたので

 

 

私は どんなことがあっても生き残れる気がします

 

 

今日は 家を建てるには数千万円かかるという

 

 

<固定概念>をぶっ壊すという 話でした

 

 

とりあえず以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

image

 

 

 

今日も元気に絶好調な チャロと梅さんの ワクワク田舎暮らし

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌