<依存しない生き方> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<依存しない生き方>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは こちら↓

 

 

 

 

 

image

 

昨日山へ行って採ってきた アイヌネギをインスタに載せたところ

今現在で 再生回数が 2247回 すごすぎて ビックリしてます

なんで?????

 

(私のインスタは こちら makoto.369369です)

 

 

 

 

さて今日のタイトル 依存しない生き方 

 

 

お金に依存しない 生き方ってことなんですが・・・

 

 

というより お金が無いし 稼ぐ気もない私ですから

 

 

どうやって お金に頼らず豊かに生きるかを考えるのは

ある意味 <必然>なのです

 

 

私はこの時期 山で山菜を採ります

 

 

 

楽しいのが一番なのですが もう一つは

 

 

おかず代がかからない 今はアイヌネギが採れますので

ご飯のおかずは ほぼ アイヌネギです(笑)

 

 

私は<ノン・ミート・イーター>というベジタリアンですから

 

草を食べていればオッケーなんですよね(大笑)

 

 

これから スドケやタラの芽・ウドなど 山菜がドンドン採れます

ので おかずだらけ!

全く食費がかからない! 最高です

 

 

お金を稼ぐ方法はいくらでもありますが

 

あえて それをしたくない

 

 

「できるだけお金に依存せずに豊かに生きる」を

 

信条にしましたから やり抜くつもりです!!

 

 

自分が信じた道で生きて行きます!!

 

 

 

私の人生は私が創造するものですからね!!

 

 

 

 

 

今日は以上です

 

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌