<今だからこそ大切なこと!!> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<今だからこそ大切なこと!!>

おはようございます

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

かんながらトホカミエミタメ

 

アメノミナカヌシノカミ

 

アチマリカム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の修行二日間 一日目終了  あと一日!

 

 

 

 

 

最近は本当にこの人の動画にハマってます!

 

 

 

私たちが忘れていた 大切なことを思い出させてくれます

 

 

 

これも 意図的に そうさせられてきたわけですが・・・

 

 

 

例えば <神棚> 私は別に 神道の信者ではないですけど

そういう問題じゃないと思うのです

 

 

ここは日本ですから!!

 

 

 古代から続いてきた <生活様式>の一つとして

神棚を拝むということは どこの家でもごくごく自然なことだった

じゃないですか!

 

 

 

image

(我が家の神棚)

 

 

私も 誰に言われたわけではなく 毎日 毎朝 必ず 祈ります

 

 

 

物質至上主義が行きつくところまでいきつき いよいよ崩壊に

向かっていることは 今を見れば 納得できますよね

 

 

そして 次に どうなっていくのか?

 

 

 

それは <精神世界>に間違いありません

 

 

だからこその <祈り>なのです!!

 

 

 

今日も又 この人の動画です 

(私もこれを知ってから 毎日続けています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ! あなたの<生活様式>に取り入れてみて

下さいね

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

安岡正篤先生の言葉を載せておきます↓

 

 

 

 

 

 

26ページより引用

 

 

 

~引用開始~

 

 

<心の太陽>

 

       人間の理想精神

 

 

太陽の光に浴さなければ物は育たない

 

同じことで 人の理想精神というものは

 

「心の太陽」である

 

理想に向かい情熱を沸かす

 

それは 日に向かう

 

太陽を仰ぐということだ

 

 

~以上引用終わり~

 

 

 

 

さらに おまけ 

 

 

<中村天風一日一話>より引用

 

 

 

~引用開始~ 3月5日

 

 

 

<自分の分を知る>

 

 

自分の 分 を知らなけりゃ 卑しい希望や汚れた

 

宿望を炎と燃やしていても

 

ろくな仕事はできないし 不渡りを食う結果が

くるのだ

 

五貫目の力しかないのに 十貫目のものを

持ち上げると

 

どんな結果になるのか ということを考えることだ

 

自己認証ということは

 

自分の分を知るという事 これが本当の

 

自己認証である

 

 

 

~以上引用終わり~

 

 

 

 

今日は以上です

 

 

 

今日のチャロ↓

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

今日もクンバハカで絶好調!!

 

 

 

ありがとう 愛 感謝

 

            合掌