<人は皆・・・・・> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<人は皆・・・・・>

こんにちは


みなさん!


調子はいかがですか?


笑顔で過ごせたらいいですね


今日も笑顔で絶好調!!


<一日百笑・生涯百姓>






昨日


ブログ更新中に 浜松から電話がありました


私のブログで過去記事を読んでくれている方なら


ご存知だと思いますが


タイトルが 確か


<アセンションを目指す元極道>だったと思います


その主人公


現在 無農薬栽培米 <日月喜米>生産者


西野からの電話でした



「誠さんのブログの読者だっていう人から電話があって

俺のこと興味があるってことで仕事も手伝わせてほしいって

今度来ることになりました ありがとうございます」


こういう電話の内容でした


「良かったね 会うの楽しみでしょ!」



あるんですね! こういう事って(笑)



さらに



今日は 朝から 友人が 



家のリフォーム用にと


サッシ(窓)と サイディング(壁材)をくれるということで


トラックを借りて取りに行ってきました


その帰りには 


DJ仲間の 「チコちゃん」のお父さんが これまた


リフォーム用にと


材木をくれるということで 取りに行ってきました



その途中 


苫小牧の 私の「カレイ釣り」の師匠である


ノボルから電話


(テンション高い!)



「誠さん!!見ましたよ!!」


「何を?」


「昨日ブログで紹介していた DVDですよ!」


「ホント! レンタルであったの?」


「探したらありました」


「メッチャいいっすね感動しました!」


早速 レンタルビデオ屋さんで探して見てくれていたのですね


情報発信していて 一番嬉しい反応ですよね


ちなみに 苫小牧方面の方


日新町の 「ツタヤ」にあるそうですよ 


良かったら 見てくださいね (一本しかないらしく今はノボルが借りてますよ)




先に書いた「リフォーム」の件



普通に書きましたが 凄いことです


いただいたもの すべて もしも買ったなら


かなりのお金になりますが


どちらも 好意で 無料でくれるんですから



ホントにありがたいことです  



ありがとう 感謝





昨日紹介したDVDのことについて もう少し言わせてください




patagonia THE NORTH FACE 


二つの アウトドア有名ブランドの創始者


・イヴォン・シュイナードと ダグ・トンプキンス



DVDより引用



30年以上も前 フリースを開発 アウトドア・ファッションに革命を起こす一方


クライミング・サーフィン・フライフィッシングをこよなく愛する冒険家イヴォン


自然保護にいち早く取り組んだ企業化の第一人者として世界中から


注目を集める


一方ダグは 私財を投げ打ってチリやアルゼンチンの広大な土地を購入し


政府へ国立公園として返還する活動を続けている


自然保護に対し 


それぞれのアプローチで携わり 人生を全うする二人


彼らの姿に わたしたちは何を学ぶのだろうか


~以上引用終わり~




環境問題・自然保護


私たち人類の 「未来」に シビアに関わるこの問題


このままいけば 人類・地球の「未来」はないとまで


言われる現代において



一人ひとりがどのように関わっていくのか


一人ひとりに何ができるのか


「自分にはいったい何ができるだろうか?」と 真剣に考えている人に


とって 最高のバイブルになると 私は確信しています


人間は自然の一部であるということにも


「納得」できるでしょう


ぜひ!ぜひ!! ご覧になってください



最後に もうひとつ!



ダグ・トンプキンスの言葉を贈ります




<人は皆 後戻りできないと言うが 目の前が崖なら━

  そのまま突き進むか まわれ右をして前に進むか

  どっちがいいと思う?>



私はこの言葉に ダグ・トンプキンスの人生観を感じ取りました


短い言葉の中に すべてが集約されていると思いました




ありがとう!!


イヴォン・シュイナード ダグ・トンプキンス


見直しました!!


パタゴニア・ノースフェース!!





ありがとうございました

**トホカミエミタメ**

かむながらたまちはえませ

*ありがとう 愛 感謝*

合掌