<笑顔で楽しんでいれば・・・> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<笑顔で楽しんでいれば・・・>

いつもニコニコ 笑って 楽しんでいれば 人生は好転するし良いことばかり起きて


又楽しくなる




最近の 私の信条です!!(^-^)/




昨日は 夜勤明けで そのまま 近所の いつもお世話になっている農家さんへ


ホウレン草の収穫の お手伝いに行ってました


私はここの工藤さん夫婦 そして おじいちゃん・おばあちゃん・子供達 奥さんのお姉さん・妹さん夫婦


みんな 大好きです みんな とても仲がよく 和気あいあいとしています


上に書いた「笑顔の法則」がピッタリと当てはまる家族なんです




昨日は お手伝いが終わってから 旦那さんに 「お風呂」に誘っていただきました


実は仕事中に「工藤さんにお風呂行こうって誘ってみようかな?」と思っていたので


「梅さん風呂でも行くかい!」って言われてビックリしました(シンクロした)




他の家族の皆さんは 都合が悪く 工藤さんと私の二人だけで


前から気になっていた 千歳市にある スーパー銭湯に向かいました


途中 晩御飯までご馳走になりました (うまかった!ラーメン)




本当に最近 良いことばかり起きていて 毎日が本当に楽しいです


工藤さんの所へ お手伝いに行くのも 本当に楽しみの一つなんです


みんな(家族)の笑顔が最高なんです 引き寄せの法則なんですね


(工藤さん 勝手に名前出しちゃってごめんなさい 今日から工藤ファミリー全国区ですね(^O^)/




今日は あいにくの雨です


本当は バイト先の 「こぶしの湯あつま」に 草刈と朝礼に行く予定でしたが


草刈は無理なので 朝礼にだけ参加してきます




8月29日に このバイト先の「こぶしの湯あつま」で 感謝祭というイベントがあります


このイベントは私が企画立案しました(社長からオッケーが出ました)


今 そのイベントに向けて動いているところですが




今日の朝礼で 従業員のみなさんに 


「全員参加で作り上げたい」イベントであるということを伝えたいのと


各セクションに お願いする「役割・仕事内容」も伝えてくるつもりです




そこで 一番 伝えたいこと


それが


「笑顔で楽しんでいれば 全てうまくいく」ということなのです


実はもうすでに フロント・事務の人たちに


イベントに来てくれたお客さんが参加して楽しめるようなゲームを


考えて欲しいと伝えてあります


「梅内さんこんなのどうでしょうか?」と言ってくれて みんな


一生懸命 アイデアを出し合ってくれてます 


なにより嬉しいのは 目がキラキラしていることです


これが 大切なんです!これを望んでいたのです




楽しく・笑顔で 仕事をすれば 自分にもお客さんにも


「いいことばかり起きる」 


私はそう確信しています




今回のイベント 沢山の収穫があると思います


今日の朝礼で


ドキドキ・ワクワクの「波動」を


しっかりと伝えてきたいと思います




ありがとうございます




工藤さん見てますか(^-^)/ 今度はみんなで「お風呂」行きましょうね


工藤ファミリー万歳!




**トホカミエミタメ**


かむながらたまちはえませ


宇宙の無限の力が凝り凝って


真の大和のみ世が成り成った


*ありがとう 感謝*


合掌