<ひょっとしてこれがアセンション?> | 地球防衛軍 日月塾ブログ

<ひょっとしてこれがアセンション?>

何が満たされたら「幸せ」なのですか?




財欲・食欲・色欲・睡眠欲・名誉欲・物欲・独占欲・我欲・


自己顕示欲・権勢欲・支配欲・生存欲・生命欲


どの欲をどの程度満たしたら「幸せ」を感じるのでしょうか?




私はまだ48年しか生きてませんが


上に書いたような


「欲望のとりこ」となって「欲望の奴隷」となって生きてきました(つい最近まで)


今はどうなのかというと・・・




それを一番よく物語っているのは


「誠さん今欲しいものは何ですか?」と訊かれたときに


「うーん特にないね」と答える自分です


欲望に生きていた時ならば あっという間に50~100の欲しいものが言えました


(まるでネットワーク・ビジネスでよく使う手法 夢のリストアップのように)




ところが最近になって本当に


「特に欲しいもの」はないのです 不思議ですね


では何故そのような境地に至ったのでしょうか




それは上に書いたような「欲」を満たすことでは 本当の(永続的な)幸せは 


つかめないと 感じているからだと思うのです




偏った見方かもしれませんが


ほとんどの方が 「たいていの事はお金で解決できる」と思ってませんか?


私もそう思ってました


「お金さえあれば・・・」と




私はその頃 こう考えました


「いかに収入を増やすか」


普通に働いていても 昇給以外に増やす方法はないですね


そのために 皆さん いろんなことをするわけです


パチンコなどのギャンブルをしたり パートアルバイトをしたり


サイドビジネスをしたり




良い悪いは別にして 収入を増やす努力が必要なんです


私も必死になってやりました そしてそれなりの「欲」も満たしました


しかし「欲」は又次の「欲」を呼び込みます




そして 幸福感は その時その時の一時的なものでしかないと悟りました




そこで考えを切り替えたのです


欲望を追い求める「私の場合はお金でした)生き方は際限がないから もうやめた!!


これからは その逆を行こう


本当の幸福感は ただ欲望を満たすことでは得られないのだから


できるだけ欲望を捨てよう お金を求めるのをやめよう




最後に出した答えが


お金のできるだけかからない生活をしよう これでした




それからが 科学?では証明できないような <奇跡>の連続


私の言葉で言うところの


「宇宙のサポート」から


生きるためのサポートになってもらっているのです(信じられますかね?)




「欲しいものは何ですか?」~「特にありません!」




「悩みは何ですか?」~「特にありません!」




私は本当の「幸せ」を見つけましたよ


今まで 必要だと信じ込んでいたものが 実は「別になくても大丈夫」ということに


気づけたことなんです そこに気づけたことが


「幸せ」に至る道でした




<足るを知る>


素晴らしい言葉だと実感しました




ひょっとして!!


これが<アセンション>なのでしょうか




ありがとうございました




きょうも コメント・ぺタ・ブログ訪問 できません


申し訳ありません


明日からはできると思います




良い一日を




**トホカミエミタメ**


かむながらたまちはえませ


宇宙の無限の力が凝り凝って


真の大和のみ世が成り成った


*ありがとう 感謝*


合掌