松戸まなビーバースタッフ せんです。

先週の活動は、『畑体験&森あそび』でした。

 

 

10日(金)に予定していたプログラムでしたが、

あいにくのお天気のため、延期となり、
この日に開催となりました雨

 

 

 

集合して、はじまりのミーティングをして、

『畑クイズ』をやりました。

 

 

 

 

この日のクイズの内容はこちら

スナップエンドウについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズは昨年も出た問題もあったとのことですが、
私は間違えてました(笑)
人間は忘れてしまうものですねあせる

 

 

 

クイズのあとは畑へ移動して、

〇にんじんの収穫

〇サンチュの間引き

〇スナップエンドウの苗うえ

をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

 

畑仕事が終わった人から、

21世紀の森と広場に移動します。

お弁当を食べて、サッカーをしたり、switchしたり、

この日は鬼ごっこが盛り上がってましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

11月の「松戸まなビーバー」で現在募集中なのはこちらのプログラムです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

■11/24(金)11:00~15:00
遠足『みさと公園で遊びつくそう!!』

会場:埼玉県営みさと公園

講師:あべ さや

▼詳細&お申込み

【参加者募集❢❢】11月24日(金) 遠足 みさと公園で遊びつくそう!! | 共育ステーション 地球の家  【松戸まなビーバー】【葛飾まなビーバー】不登校・ホームエデュケーション家族のための学び場 (ameblo.jp)

 

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

■千葉県松戸市 松戸まなビーバー

■東京都葛飾区 葛飾まなビーバー

~不登校・ホームエデュケーション家族をつなぐ学び場~ 

 

ガーベラ11月の予定表ガーベラ

 

 

 

 

 
 
 

【お知らせ】

 

『松戸まなビーバー』『葛飾まなビーバー』利用者の声

利用者の声(松戸まなビーバー/葛飾まなビーバー) | 共育ステーション 地球の家  【松戸まなビーバー】【葛飾まなビーバー】不登校・ホームエデュケーション家族のための学び場 (ameblo.jp)

 

『共育ステーション 地球の家』ご寄付のお願い

https://chikyunoie.amebaownd.com/pages/4876732/page_202104271947

 

 

■主催 

千葉県松戸市 

小さなオルタナティブスクール

『共育ステーション 地球の家』                                       

https://lit.link/chikyunoie

 

 

■協力 

東京都葛飾区

ふれあいスクール一朶(いちだ)

ふれあいスクール一朶(いちだ) (ameblo.jp)

 

■協力

千葉県流山市

みんなの居場所「童」

みんなの居場所「童」のブログ (ameblo.jp)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

 

■『共育ステーション 地球の家』の公式LINEをはじめました!
・松戸まなビーバー
・葛飾まなビーバー
・共育ステーション 地球の家
の最新情報を受け取るには、以下のリンクからお友だち追加をお願いします。

https://lin.ee/32VT0yAq

 

友だち追加

 

------------------------------------------------------

公式Instagramはじめました!

共育ステーション 地球の家(@chikyunoie) • Instagram写真と動画

------------------------------------------------------

■メルマガ登録

【松戸まなビーバー /葛飾まなビーバー/共育ステーション 地球の家】 
 

〇プログラム予定表
〇イベント情報 
をお知らせするメルマガ登録はこちらから↓↓↓ 
(月1~2回程度配信)
【メルマガ登録】松戸まなビーバー/葛飾まなビーバー/イベントのお知らせ (form-mailer.jp)