受験生の彼女は、運よく何ともなかったのですが、おばあ様はお亡くなりになり、ご家族3人は骨折して入院しています。ほんとうにお気の毒です。心よりお見舞い申し上げます。
お見舞いに2回ほど行きましたが、お母様があまりにも前向きなので、涙が。。。。
『こんなこと一生に一度しかないと思うからね~、骨折だけでよかったよ、しばらくすれば歩けるようになるし。娘たちは顔に火傷しなくてよかった、女の子だからね~。』
そう言っておられました。
お母様の元気な姿を見て、骨折はしたもののほんとうに命があってよかった、手を取り合って喜んで泣いてしまいました。
火事があってから、1週間ほどして生徒の彼女を連れて焼け跡に行き、何か大切なものがないか探しました。
そしたら、厚手のアルバムは外は焼けているものの中はきれいに残っていたんですよ。
お金では買えない大切な家族の思い出が見つかってよかったです。
すべてを失った悲しみは相当なものだと思うのに、このご家族のどなたもみんな前向きなんですよ。
受験生の彼女は、精神的にもショックは大きいと思うけど、彼女は強い!
ほんとうに今回感心しました。
私だったら、たぶん受験どころじゃなかったと思うけど、彼女は今受験に向かっています。
地球塾にはもう来られなくなってしまったけど、いつまでも応援するからね、がんばれ!
そこで、地球塾ではお見舞い募金を今週から開始します。
募金箱にみんなのメッセージを書いて持っていきます。
ご協力いただける方はよろしくお願いします。