皆様ご無沙汰しています。

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

私は忙しさマックスになっております。

8月は毎日残業、あちこち出張、

休日出勤、そして9月には

テキサス出張が待っていました。

 

いまだ結石が出ないまま約半年。

テキサスの出張中に大変なことになったら

どうしよう・・・

 

そんなわけで8月末に2か月ぶりの病院に

行ってきました。

CTで撮像してみると案の定、”ここ”の元まで来ていました。キョロキョロ

 

どうしますか?今日、ここで取りますか。

(内視鏡を入れて石を引っ張り出す)

それとも改めてレーザー治療方法で対処しますか。

 

海外の出張まで何とか安心したい一心で

”はい、ここで取ります。”ニヤリ

恥ずかしいとかそんなことは言ってられない。

 

しばらくして準備ができたので呼ばれ、

診察室にカーテンを引いた治療室に。

下半身は生まれたままの姿になり、椅子に座り、

足が自動的に広がるわけです。照れ

 

これは子供を産む時に使う椅子?

尿管に麻酔入りの?ゼリーを注入し、

水と一緒に入れていきます。

 

モニターがあるのですが、

あこれこれ、見えますか?

 

え、先生、見えません。

治療補助の方が前にいるので・・・

 

聞こえていないのか・・

見えない。

 

そうこうしているうちに

なんか一生懸命石ををつまもうと

しています。

そして、あ、割れた。

と声が聞こえます。

 

ですが、なかなか取れません。

石にイガイガがあって・・・

水が注入されていきます。

 

あ、もう、ダメ・・・

限界、おしっこ、漏れそうです。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

そして、結局、取ることが

出来ませんでした。ショボーン

 

紹介状を書きますから、後日電話して予約を

取ってください。

そこでレーザー治療で入院4,5日で

退院出来ますとのこと。

 

出張から帰って来たら今度こそ治るんだな。

かすかな希望と不安が入り混じった感じ。

 

取り出しが失敗し、看護婦さんから

血尿が出ますからねと言われ

はい、わかりました。

 

それから一日血尿が出ました。

また、排尿が我慢できなくなるという現象が

出て、トイレまで猛ダッシュ!

 

これはおむつが必要なのか・・・

これでは仕事もできなくなると

思っていましたが、

6時間経過してから我慢が

できるようになりました。

 

おそらく、麻酔が効いていたのでしょうか。

筋肉が麻痺していたのかと思います。

 

そして今回は2つの不安がありました。

1つは石が出張中に詰まったらどうしよう。

日本なら何とかなるけど、外国に行ったら?

莫大な治療費がかかるし、仕事がどうなるんだ?

今回は3人だけど、迷惑がかかるし。

 

もう1つは仕事。

あまりの忙しさで今回の仕事の改造設計ができて

いない。出張前日、夜10時まで残業して

何とか出来た。完ぺきではないけど。

 

そんなわけで9月1日テキサスの出張へ

旅立ったのでした。

 

続く・・・・そして意外な結末がニヤリ