皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

まず尿管結石、その後の報告です。

4月24日、発症から2か月、

石が無くなっていたら良いなぁと

微かな期待を持ちつつ受診して来ました。

 

受診結果は

ありますね~6,7mmくらいでしょうか。

ガーーンガーン

 

また少し下がってきていますね、

お薬もう2か月分出しますから

水2リットル以上飲んでくださいね。

 

もし出て来ないようでしたら

手術が必要かもしれません。

 

ガーーーーーンガーンガーンガーン

 

と言われて期待むなしく帰って来ました。

 

あれから痛みは全然出ていないんですけどね、

ある意味爆弾をかかえているようなもの。

 

最後は手術しかないのかなぁショボーン

 

さて、GW5月5日 東京ビッグサイトの

イベント、COMITIA144に行って来ました。

 

知る人ぞ知るコミックマーケット。

昔は2次創作本の即売会で好きなアニメ、漫画

の本を買いに行ったものです。

もう30年も前の話ですかね。

 

今回は1次創作本の即売会です。

娘が欲しい本があると言うことと、

僕も久しぶりに行ってみたい言う気持ちが

あって、カタログを事前購入して、

欲しい本をチェックしました。

 

入場開始11時に入るために8時配布の

リストバンドを貰います。

これは整理券みたいなものでこれを付けていれば

自由に出入りできます。

 

11時に入場開始、それまで3時間炎天下の

駐車場で座って待ちました。

炎天下と言っても心地よい風が吹いていました

 

娘は無事欲しい本をゲット。

僕も欲しい本を無事ゲットしました。

1つは”ただいま地球”夜戸朝美さん著

(写真は本人に確認を取って載せています)

 

アナフィラキシーショックによる

臨死体験を漫画にした本です。

この本の中でテレビの中の老人が言います。

「生きたいなら 動ける時に動け」

「肯定的な言葉を吐け」

「世界(ホシ)の一部として想像し、

 創造せよ」

 

これは・・・自分に当てはめても良い

そんな風に思った次第です。

 

 

もう一つは”血栓で死にかけました(上)と言う本です。

(本人に確認とっていませんので写真は載せていません)

この本は一人二役で面白おかしく描いています。

読んでいて思わず笑ってしまうのですが

内容は切実で、医者による誤診?で

血栓がどんどん悪い方向に進んでいきます。

 

上巻までしかなく、下巻は夏コミに出品する予定とか。

 

これは夏も行かなくては・・・

ですが、夏のお盆辺りは仕事マックスで休日は

無いかも・・・・です。

 

それにしても今回1次創作本は初めてでしたが

皆さん、凄い、これだけたくさんの人(素人さん)

の方々がストーリーや奇麗なイラストを描くなんて。

 

日本が誇る漫画、アニメはこの人達に支えられて

いるとしか思えません。

 

世界から日本に来るきっかけとして日本アニメを

上げる人が多いです。

日本経済にどれだけ貢献しているか、

もっと政府はアニメ、漫画に関わっている人達に

感謝して欲しいと思います。

 

ただ感謝しないまでも、経済活性化の道具として

アニメ、漫画を利用して欲しくない。

彼らはお金儲けで創作している訳じゃないと

思うからです。

 

好きで描いているのでこれだけの名作が

次々と出てくるのです。

 

子供の頃からアニメ、漫画に親しんで来て、

大人になっても親しみ、影響を受けています。

多分、あちらの世界に行くまでずーーと(*^^)v

ずーーと、彼らを応援していきたいと思います。

ありがとうございました。ニコニコ