皆さんこんにちは😊

尿管結石(尿路結石)になってほぼ一か月経ちま

した。

あれから2度ほど横腹に痛みを感じたことはあり

ましたがその後は感じませんでした。

もしかしたら、石は無くなった・・・?

 

そして、再検査の為、今日は病院に行って来ました。

レントゲンを撮り、写真を見ながら

先生が説明してくれました。

以前の場所から少し下に移動しているとのことです。

 

まだ、この先痛くなることもあるかもしれません、

と宣告通知(;^ω^)

一か月分の飲み薬をもらい、経過監査。

看護婦さんからは、もし石が出てきたら、

持ってきて下さいねウインクなんて

言われましたがその時が治療終了と言うことだと

感じた次第です。

 

前回診察した時は石の大きさに触れていません

でしたが今回はサクっと言ってくれました。

7mmくらいだそうです。

 

7mm・・・・これが出てくるのか・・・

ガーンガクブルでございます。

 

水を一杯飲んで、早く出すよう努力いたす

所存でございます。

 

さて話は変わって、WBC、皆さん、

視聴されましたでしょうか。

私は準決勝、決勝とも仕事でリアルタイムで

見れませんでしたが、休み時間に情報を取り、

結果を知った次第です。

 

いや~本当に、久々にワクワクし、

感動しました。これほどまでに日本全国、

また全世界野球ファンを

感動させたことはかつてなかったのではないで

しょうか

 

大谷選手の振る舞いに野球とはこのようにして

やるのだ、自分の持っている最大限の力を発揮

して、もっと楽しく、表現をして良いのだ。

そんな風に感じた次第です。

 

また日本チームの全員野球、一人一人が主役、

それに若い力で溢れていましたし、日本選手の

振る舞い、ファンの振る舞いは全世界に

良い影響を与えたのだと思います。

 

僕はスポーツに限らず、仕事においても、

生活に於いてもこのような振る舞いが

やがて人々の分断から調和へと変わり、

平和へと導くのではないかと考えます