初めて伊勢神宮に行って来ました。

これも仕事の合間に行くことが出来たのです。

 

予定では関西兵庫の出張12月17日から20日

まででしたが

急遽もう一つ現場の仕事が入ることに。

 

それは奈良の現場です。

それも22日朝から立ち合いと言うことですので

21日中に移動していなければなりません。

 

つまり、私は20日に仕事が終わってから奈良に

移動すれば21日まるまる空きが出来るわけです。

 

これで念願かなって伊勢に行ける爆  笑

ですが当初21日は雨が降る予定にもなって

いましたので出かけるにはちょっとねぇ・・

どうしようかなぁ・・

 

でもせっかく一日、空きが出来たのだから、

きっと伊勢に行く段取りをしてもらったのだ、

と思い、雨が降ったら降ったでいいや、

そんな思いで当日を向かいました。

 

 

当日朝からのホテルからの撮影です。晴れた!ウインク

朝焼け、奇麗!

平日と言うこともあり、外宮から、内宮へと

お参りをさせて頂きました。

笑智号 2019年皇室から贈られた馬 (外宮)

 

 

お参り後、伊勢うどんを堪能させて頂きました😊

大きな杉の木、直径は1.5mはあるでしょうか。

あちこちに杉の巨木が立っております。

 

杉・・・今私が読んでいる本

”響きわたる杉 アナスタシア”で杉から

アナスタシアはエネルギーを貰うシーンが

いくつかあります。

 

もしかしたら、杉ってエネルギーを放出

している?

だから神社の多くに杉の巨木が植えられている?

 

ウィキペディアには

”自然と神とは一体として認識され、神と人間

を結ぶ具体的作法が祭祀(さいし)を行う場所

が神社であり、聖域とされた”

とあります。

 

アナスタシア本7巻に日本の事が書かれています。

思わず、グッと来てしまいました。😊にっこり

いずれ紹介したいと思っています。

 

あともう一つ、

今回の伊勢神宮参拝で思ったこと。

三種の神器の一つ、八咫鏡。

 

あなたはわたし、わたしはあなた。

鏡を覗くとそれは”わたし”が映し出されます。

 

お参りのさい、この事が頭をよぎりました。

 

かごめ~かごめ、かごの中のとりは~

いーつ、いーつ出やーる、

夜明けの晩に

鶴と亀がすべった

後ろの正面だーれ

 

解釈はいろいろとあるようです。

(ヘブライ語で読み解くと意味が解るとか)

 

かごめ~かごめかごの中のとりは

(鳥は自由を象徴していると思います。

かごの中の鳥は不自由なので

かごを取り除いて自由になるのは

いつなんでしょうか。)

 

(人間は本来自由であるはずなのに、

嘘の歴史、働かないと食べていけない

生きていけないと言う社会システムから

いつ脱却できるのか)

 

夜明け(それが解った時に)

の晩(暗闇、嘘の歴史、隷属な社会システム)

鶴と亀が滑った(嘘と真実の逆転?あるいは

地球のポールシフト・・怖いけど)

 

後ろの正面だあれ(うしろの正面はわたし)

 

1人1人が真実の歴史を知り、

本来の人間の使命、有り様を知ることになれば

地球が楽園となる日も近いのではないかと

思った次第です。

 

と今のところ私の解釈とさせていただきます。

 

PS

吉野奏美さんのブログから

”地球少女アルジュナ”のアニメを知りました。

2001年テレビ東京で放映されたものです。

Youtubeで見る事が出来ます。

一気見させて頂きました。

 

人間と自然、共存、今の自分の思いと

シンクロしました。

ご興味ある方は

こちらからどうぞ。