今年は年末年始出張です。

現在、神戸のホテルで紅白を見ながらYoutubeを見ながらスマホでゲームをしながら

まったり~過ごしています。

 

最近思うことは人は変わらないけど、知る情報によって

考え方が変わると言うことです。

 

当たり前の事なんですけど、

情報は知れば知るほど、どんどん増えてきて、

いったい何が真実なんだ~って

 

結局は自分にとっての真実しかないのか・・・

 

なんか・・

やっぱり、僕の中の真実は

 

宇宙からみた地球は美しすぎるのだ。(実際に見たわけではないが)

こんな美しい地球で人が殺しあったり、罵りあったり、身勝手に動物を殺したり、

自然を破壊したりするのはおかしい!

 

だがその人間は人を愛したり、助け合ったり、動物を育てたり、自然を育てたり、

あるいは生活して行くうえで極限で便利な社会を作り上げていく。

 

人間にしか出来ないのだ。

 

いつか、お互いの文化、人権を尊重し、労働も自分の好きな事で役に立てるような世界、

お金目的で人を殺すことない世界、

そんな世界を望みます。

 

今年はたくさんの人に”いいね”をいただき、またフォロワーの方も増えました。

本当ににありがとうございました。

 

つたないブログではありますが

また来年の感じた事を綴っていこうと思っています。

 

どうか皆様に取って良き年でありますように。😊