久々の更新となりました。

 

とある工場に新しい機械を納品する為に,ここ三週間ほど休みなしで

働いています。

無事納品が出来ましたが、まだ機械調整、電機調整が済んでいませんので

今は出張先のホテルに滞在しています。

 

出張先で作業中、会社から電話があり、他のお客様でトラブルがあり、

すぐに来て欲しいとの事。

 

この現場から約1時間程の現場なので行けなくはない。

 

生産トラブルとあらば、何とかしてあげたい、今の作業は他の人に一旦任せ、

午後現場に向かい14時に到着。

 

そしてトラブルに対応し、一旦は上手く動作したと思いきや、

直りません。滝汗

 

さてさて、どうしたものか・・・お客様も4,5人集まっていろいろと

試してくれてはいるのですが・・・

 

他の人の作ったプログラム・・・完全に解析が出来ない。

 

刻一刻と時間は過ぎていくが解決の目途が立たない。

 

そして、遂に発動!おーっ!

 

心の中で”もう、解りません・・・どうにかならないでしょうか?

       助けて下さい”と。

良いのか、あなたは技術者ですよ!なんて言われてしまいそうですが、

解らないものは解らないのです。

後はお願いするしかないのです。ショボーン

 

今までもそうやって、苦難を克服してきました。ウインク

 

そして、数10分後、来ました!天からの計らいが。

 

自分が見ていたプログラムは古いプログラムだと解り、

転送していたDATAも古いものだと解りました。アップ

 

パソコンの中に新しいDATAを見つけることが出来て、

そのDATAを転送したら、上手く動作したのです。笑い泣き

 

お客様も喜んでくださり、自分も苦境から脱したことで、

疲れはしましたが心は軽くなりました。

 

本当に、苦しい時だけの神頼み、なんですが、

最初からお助け願いを出すのではなく、

まず、最善を尽くす。

それから、それでもうまくいかないときは

見えない存在さんにお願いする。ニコニコ

 

すると、人を通じて、あるいは、ひらめきなので解決していく事が

多々あるのです。

 

本当に、そうなんですよ。

 

今回はお客様にも感謝されました。(うちの社長にも連絡が入り、

とても助かったとのこと)

 

そんなことがあったので今回はこのブログを書こうと思った次第です。