志村けんさん、お亡くなりになりました。
コロナで重篤と聞いていましたので、もしかしたら?と
思っていましたが、ニュースで聞いた時は、言葉が出ませんでした。これが悲しみです。

小さい頃から、8時だよ、全員集合を、見ていて、志村けんしんが出る前からですよ。志村けんさんが出るようになってから、新しいドリフターズに変わりました。
楽しかったですね、面白かった、笑った。
お茶の間のみんなを楽しませてくれた。
本当にありがとう。
これは、志村けんさんに対しての感謝です。
そして、コロナを日本にたくさん入れてしまった、日本政府、なかんずく、自民党の中の親中派の議員、公明党の親中派の議員。この人達がいち早く中国からの渡航を禁止していれば、こんなことにはならなかった。人命よりも経済を優先したからです。今でも、中国からの渡航は入っています。自主規制隔離ですから、法的裁きはありません。
中国は、報道では収まっているようになっていますが上海では、大変な事になっています。
もう、中国と言う国を信じてはいけません。
勿論中国の中にはたくさんの素晴らしい人もいるでしょう。
民間レベルでは、交流ありだと、思っています。

しかし、国となると、中共はいけません。

中共に協力している世界の国々はコロナが蔓延しているではないですか。

もう、わからなければなりません。

一見経済の発展は煌びやかに華々しく感じますが
表裏一体で闇もその分深いのです。
経済発展イコール幸せではないのです。
 
人は地球と言う大自然と動物と植物と共生しているのです。
人間は、地球の支配者ではありません。
地球に住ませせて頂いているのです。

人間は、地球には、勝てません。
地球が、ちょっと、地軸を変えたら、人類滅亡です。
鶴と亀が滑った♫
人はもっと弱い人を助け、自然と共に共存して行かなければなりません。

ある意味では、新型コロナは、怖いかもしれませんが、
今の世界システムを考え直す良い機会のような気がします。

最後にYOU TUBEの情報の中に、BCGのワクチンが有効かも?とありました。

日本人がいまだ、重篤者が少ないのは60歳まではBCGを受けているから。アメリカ、イタリア、イラン、スペインはBCGを受けていないそうです。

今、ある国ではこの事を検証しているようです。

とは、いえ、皆様、知恵を振り絞って、充分注意しながら、与えられた時間を有意義に過ごして下さい。
映画を見るのも本を読むのも良いかも。