皆様、大変ご無沙汰しておりました。

何となく、ブログを更新するパワーみたいなものが

無くなってきて、あ、書こうかなぁ・・・そこまで。

そんななか、やっと書く程のパワーが出てきたのです。

ブログを書くってそれなりのパワーが必要なんですね。

 

先週の出張から帰って来て、熱と腹痛に襲われ、3日間、

ほとんど家で寝ていました。

ようやく木曜日には回復し、金曜日、一日会社に出勤。

 

そして、また関西に出張に来ています。ニコニコ

 

その3日間も実はとっても有意義な時間を過ごしたと

思っています。

 

少しの時間、YouTubeを見てはメルマガを見たりまた寝たり、

そんなゆっくりした時間を過ごしていました。

特にYouTubeでは斎藤ひとりさんの講演を聴いていて、

やっぱり斎藤ひとりさんはすごいなぁなんて感じながらも

改めて人に対して感謝することの大切さを実感しました。

 

多分心の中で何か変化が起きたのでしょう。

関西に来る時に妻からLINEが入り、以前神戸で買った時の

お店が閉店するとのこと。

 

そう、以前関西に来た時にあまりに可愛かったマグカップを

家族のお土産に買ったのでした。

 

そのお店は神戸のモザイクの中にある”さわやか堂”と言う

ワゴンで出しているお店です。

 

12月で閉店されるというのです。

あの可愛いデザインの食器が無くなる・・・

なんか残念に思ったので今日、日曜日は仕事の移動日だったので

神戸ハーバーランドのモザイクに行って来ました。

 

LINEで家族と連絡を取り、本当は商品を撮影してはいけないのですが

お店の人に確認を取り、どれを買うか決めてもらい

これに決めました。

他にもたくさんあったのですが

君たちに決定!しました。ニコニコ

 

この店を閉店する理由の一つとして僕が気にかかったのが

”年中無休で疲れちゃった"の一言があったのです。

他にも理由があったのですが僕の心に響いたのがこの一言。

 

そりゃー、年中無休じゃ・・・・

僕だったら瞬殺で負けちゃいます。

どうして今まで頑張ってこれたんでしょうか・・・・

それはこの商品に対する愛情があったのではないかと

思っています。

本当にお疲れ様でした。

ゆっくりお休みになって鋭気を養って

またどこかで会えたら良いなぁと思います。

(ホームページ上ではまだ商品の取り扱いはあるみたいです)

 

さて長くなって申し訳ありません。

もうひとつだけ話たいことがあります。

 

それはタカダイオン治療器のことです。

実はその商品を取り扱っている理研プロジェクトの

n.s様から夕方電話が入りました。

 

突然でしたので初めは要領がつかめず、いったい誰?

って感じで、僕の指の腱鞘炎の事を知っている?

 

そう言えばメールで問い合わせをした、

腱鞘炎の事、実家のおふくろの逆流性胃炎の事を

思い出しました。

 

僕はAmazonで治療器を購入したのですが(数万円

安かったので)その場合、使い方などの指導が受けられない

ようなのです。

自分の中ではただ治療器を充てるだけと考えていたので

と言うよりそんなことぐらいしか書いていませんでした。

 

N.Sさんの話を聞くうちに、充てる箇所も病気によって

違うみたいで本当はちゃんと診断を受けないと効果が

20%くらいしかでないとも言われました。

 

そう言えばAWG治療器でも使用している人のブログでも

電話で問い合わせをして治療方法を聞いて調整したら

具合が良くなったと書いていたのを思い出しました。

 

タカダイオン治療器を使っていて悪くなった・・・はないけど

さりとて、良くなったという実感も無かったので

ちょっと疑心暗鬼になりかけていた自分がそこに

あったのです。

 

そんな中のタカダイオンを取り扱っている理研プロジェクトの

責任者からの電話があったので何か自分の気持ちの中で

大きく動くことになったのです。

 

ちなみにn.sさんの話によると、

AWGはタカダイオン治療器の関係について聞かされ、

やっぱり!そうでしたか・・・にやり

 

出来れば近い内に電話で予約を取り、おふくろも連れていきたい。

今度こそタカダイオンの実力をみたい。知りたい。

そしてそれが本当なら僕がこの治療器を広める。

(なんちゃって・・・・)

 

たくさんの人を元気にしたい、そんな思いでいっぱいです。

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。