紅いもタルトアイスが美味しかった!ジャンクフードですが・・
連日、夏日の沖縄です。
アイスクリームが美味しい季節です。
しかし市販のアイスクリームは、砂糖がたくさん入っているので、ジャンクフードといえます。
ジャンクフードは、美味しいから食べ過ぎてしまいがちです。
なので、心の栄養と思って、少しだけ食べるようにしています。
そんなアイスクリームですが、先日スーパーで買った紅いもタルトアイスが、想像以上に美味しかったので紹介します。
ネットでは楽天市場で10個セットで買えるようですが、ちょっと高い気がしました。
この紅いもタルトアイスは、ラクトアイスです。
一番上は、薄紫色でサツマイモみたいな香りと味です。
この部分だけだと、微妙な感じだと私は思いました。
しかし途中からカスタードみたいなキャラメルみたいなアイスとクッキーみたいな茶色い層が出てきます。
この下の部分がとても美味しかったのです^^
暑い夏は、アイスクリームが美味しいですね。
しかし、市販のアイスは、砂糖も多いので、食べすぎないようにしたいと思います。
この紅いもタルトアイス、沖縄では、ホテルでも売っていましたし、スーパーでも売っています。
見つけたら、食べてみてください。
いやいや、ジャンクフードは食べないよ〜、乳製品も食べないから、ヘルシーなアイスクリームを手作りするという方は、ヘルシーで美味しい甘麹で作るアイスのレシピ記事(動画付き)を参考にどうぞ。
砂糖も使わずグルテンフリーで甘さも、かなり控え目です。
私も今年の夏も、応用して色々作る予定です。
とはいえ、たまには、ジャンクフードだけど、普通の市販のアイスクリームも、食べたくなる私です。
少しだけでも食べると、心の栄養になると感じます。
同じ意見だよ〜という方は、紅いもタルトアイスも見つけたら、ぜひ、食べてみてください。
美味しいです。
今日の沖縄の天気は、最低気温23度で最高気温27度です。
晴れ時々曇りのようです。
今日もスローで楽しみたいと思います。





