CO-OPの「きざんだピクルス」が美味しくて簡単にタルタルソースもできるけれど、そのままでも・・
先日、コープ沖縄で買った刻みピクルスが便利で美味しいのです。
こんな感じの中身です。
材料は、きゅうり、玉ねぎ、赤ピーマンなのです。
刻んであるので、これにゆで卵とマヨネーズを混ぜると、簡単にタルタルソースになります。
とても簡単で美味しいので、何度か作って楽しんでいました。
しかし、タルタルソースにしなくても、そのままサラダにかけても美味しいのです。
この「きざんだピクルス」を酢の代わりにして醤油とオイルを加えれば、美味しいドレッシングになるのです。
白いのは、塩麹豆腐です。最近、美味しくてよく作っています。
このピクルスとも相性が良くて一緒に食べると美味しいのです。
花は、エディブルフラワーでハーブのナスタチウムです。
その後、常備菜のトマトの塩麹漬けやコールスローなども加えて食べました^^
美味しかったです。
今回は、混ぜていませんが、マヨネーズの代わりに、塩麹豆腐をペーストにしてピクルスとゆで卵を混ぜても、また違った味わいで美味しくてヘルシーなタルタルソースみたいになります。
そういえば、普通の豆腐にこのピクルスを載せて食べても、美味しいです^^
とても便利なピクルスなので、また買おうと思いました。






