値上げによる家計への影響は、じわっと気づく感じだけど今のうちに・・
 
円安が続く中、輸入で元値が高くなっている影響で、最近は食料品も値上げされていますね。
 
私が最近気づいた値上げは、いつもネットで買うミックスナッツです。
 
値段は同じなんですが、量が今まで500gだったのが450gになっていました・・
お店も工夫しているのでしょうね。
 
インフレがこのまま進むと、お金の価値が下がってきます。
 
だからタンス貯金とかしない方が良いわけです。
今のうちから、少しでも余剰資金ができたら新NISAなどで地道に資産運用したいものですね。
 
私も少しですが資産運用中です。
 

しかし、他にもお金を増やすためにした方が良いことは色々あります。

今は動画でも色々学べますね。

でも自分の場合は、どれを選ぶと良いんだろう?とか老後資金や節約方法、住宅ローンのことなどお金の悩みは人それぞれです。

 

お金のプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談すると解決しそうですが、保険など偏ったアドバイスをされるのも困りますよね。

 

そこで自宅にいながら顔出し無しでお金を増やす相談ができるオンラインサービスがないかな?とリサーチして見つけたのが「お金のみらいマップ」です。

 

お金のみらいマップは、無料で相談できます。

その上、営業なしの中立的な立場で幅広いジャンルに渡りアドバイスしてもらえるので安心して相談できます。

もっと詳しくは↓以下のレビュー記事をどうぞ