最近というか昨日見た映画が、「ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方」です。

 

なんだか久しぶりにもう一度見たくなったドキュメンタリー映画です。

映像が美しいです。

 

Amazonプライムで見ましたよ

 

 

 

ミルキーウェイとか、ほんと綺麗。

 

てんとう虫が飛ぶ姿も美しくて、見ているだけで学べます。

 

オーガニック農場の話ですが、自然との調和、動物も植物もうまく調和すれば、農薬や殺虫剤も不要になるんだと感じました。

 

自然農法に興味があるので、お手本となる姿を映像に見て嬉しくなりました。

 

短期的に見たら、良さそうに見えても、長期的に見ると、やはりオーガニック農場が自然で美しいと感じます。

 

大変なことにぶつかる度に、試行錯誤しながら自然と共存できる方法を模索する姿は、尊敬します。

 

害虫も害獣も本当は存在しないのかもしれませんね。

 

お互いにバランスをとって共存すれば、一緒に繁栄できるのかもと感じました。

 

自然の美しさが堪能できるドキュメンタリー映画です。

動物好きや自然が好きな人にぴったりです。

 

私もまたみようと思います。

 

 

 

もっと詳しい感想などは、日記記事に書きました。

興味がある方は、どうぞ