夏に食べたいひんやりスイーツは、冷凍フルーツを使ってヘルシーにしています。

 

あなたは、知っていましたか?

冷やすと甘さが薄く感じるので、砂糖の量が増えるんです。

 

つまりアイスクリームなどには、想像以上の砂糖が入っています。

食べれば食べるほど、太りやすくて免疫力も低下して体も冷えます。

 

その上砂糖の摂りすぎは口内炎にもなりやすくなります。

口内炎対策や口内炎にならないための注意点などは以下の記事でどうぞ

 

話を戻します。

じゃあ、夏にひんやりスイーツを食べたい時は、そうするのかというと、冒頭でも話したように

果物を冷凍したり冷凍フルーツを使ってヘルシーデザートにして食べています。

 

果物は、冷凍した方が甘さが増すと感じます。

 

一番簡単なのは、バナナを冷凍するとバナナアイスになります。

 

あるいはペースト状にしてそれを好みの形にして食べるのもヘルシーなアイスクリームみたいで美味しいです。

 

例えば自分で作った豆乳ババロア(豆乳プリン)やケーキに冷凍フルーツを載せて食べるのもヘルシーで美味しいです。

自分で作れば砂糖の量を加減できますから、免疫力も低下せず、美味しく健康に過ごせます。

 

 

麹甘酒などで手作りアイスクリームも簡単で美味しいです。

 

 

簡単に美味しくヘルシーに、ひんやりスイーツも手作りできます。

 

どれも簡単なのでぜひ、作ってみてください。

 

私も今日は暑いので冷凍フルーツを載せた手作り豆乳ババロアを食べていました^^