おいしい野菜の見分け方!旬の野菜を選ぶことと新鮮で色艶が良いものが美味しい

 

野菜は、新鮮なほど美味しいです。

 

古くなったものは葉っぱが黄色くなったりしていますしツヤもなくなっているのでおいしくないのです。

 

古くなると苦味も出る気がします。

 

家庭菜園などで育てた採れたて野菜が美味しいのは、やはり新鮮さがありますね。

 

とはいえ、毎日食べる野菜の量を育てるのは大変です。

 

だから私は、グリーンコープで野菜を注文しています。

 

無農薬や減農薬の野菜が届きますから安心です。

そして新鮮なので美味しいのです。

 

野菜が苦手な夫もグリーンコープの野菜は、美味しいと食べてくれます^^

 

今日は週に1回の配達日で色々きましたよ。

キャベツ、にんじん、大根、ゆるまきレタス、グリーンリーフ、小松菜、通芯菜です^^

 

小松菜と通芯菜は、青果モニターに当選したのでその分になります^^

嬉しいです。

詳しくは日記記事をどうぞ