暑くなってきたので熱中症に注意!水分補給だけでなく・・

 

暑くなってきました。

これからの季節、熱中症に注意したいですね。

 

熱中症の予防には、水分補給は必須です。

 

水分補給が大事と、水だけをガブガブ飲むのはNGです。

 

1回量を少なめにして、ゆっくりと少しずつ、こまめに飲むのがコツです。

 

そして部屋の中でも熱中症になる危険性があります。

 

エアコンなどを使って適正な温度に保つことが大事です。

 

そして暑いからと、アイスクリームやソーメンばかり食べていると免疫力が落ちるので病気になりやすくなります。

 

栄養バランスが良い食事を意識したいですね。

 

体を冷やしてくれるスイカを食べるのも良いですね。

水分も多く、カリウムなどミネラルも含みます。

 

もっと詳しい熱中症予防に必要なことは、↓健康ブログに書いたので、確認してみてください。