#休みの日の些細な楽しみは、思いついたヘルシー料理の実験をすることです。
 
まぁ、休みの日というか、最近は毎日が夏休み状態です。
 
なので、毎日のように思いついた料理の実験を楽しんでいます。
 
例えば昨日の夜中に急に思いついたのが、ご飯で作ったライスババロアです。
 
早速、今日作って実験してみたら、とても美味しくできました^^
クリーミーで滑らかです。夫も美味しいと喜んでいました。
ちなみに我が家のご飯は、玄米なので少し色がついています。
応用もできそうなので、引き続き明日も実験しようと思います。
 
以前は、休みの日だけ、料理の実験を楽しんでいましたが、毎日休みなので、毎日好きな実験を楽しめています。
 
幸せな毎日といえますね。
 
夫とともに健康寿命を延ばしたいので、美味しくて健康に良いものを作って楽しんでいます。
 
食事、とても大事ですね。
 
体は、食べ物からできています。
 
薬は、自然治癒を助けるだけか、対処療法になるだけです。
飲み過ぎると薬は毒にもなる(副作用が出る)ので、なるべく飲まないで健康を維持したいなと思います。
 
長年、薬剤師をしてきたので、食事の大事さを痛感中です。
 
運動も大事ですね。
 
健康寿命を伸ばすことにも繋がるので、趣味としても楽しみとしても、ヘルシー料理の実験は続けたいと思います。