疲れ目に良いと思うのは、ブルーベリーと、人参などです。

 

特にブルーベリーは、毎日少しずつ食べています^^

食べないと目が疲れやすく感じますよ。

紫色の成分のアントシアニンが目の疲れやピント調節力をサポートします。

抗酸化作用が高いので老化予防も期待できます。

人参も毎日食べています。

こちらもβカロテンのおかげで目の粘膜を保護してくれています。

抗酸化作用も高いので、老化予防にも良いですね。

 

人参は疲れ目だけでなく、美肌や健康維持にも食べたい野菜です。

 

他ではサーモンも食べると目の疲れに良いです。

アスタキサンチンを含むからです。

アスタキサンチンは、目だけでなく肌にも良いのです。

やはり抗酸化作用が高いので老化予防にも役立ちます。

 

できるだけ目に良い食材を食べていますが、加齢とともに栄養素が不足しがちになります。

そんな時に私が飲んで満足して目も実際に元気になったのが「あい楽」です。

アストキサンチンを9mg含む機能性補助食品のサプリです。
なおかつアントシアニンやルテインも含みます。
「あい楽」は北欧産ブルーベリーエキスのアントシアニンを含むのでとても良かったです。

私の体験談や気づきなど↓以下でどうぞ

 

 

食べ物やサプリだけでなく、目を休めることも大事ですね。

PCやスマホ時間を減らすことも大切です。

睡眠も十分にとることです。

 

バランスよくストレスも溜めずに目に良い栄養をとっていると疲れ目も治ります^^