我が家のヘルシーレシピは、フライの代わりにハーブパン粉焼きをオーブンで作ることです。

 

チキンカツの代わりにチキンのハーブパン粉焼き。

ヒレカツの代わりに豚ヒレのハーブパン粉焼きです。

海老カツの代わりにエビのハーブパン粉焼きです。

 

揚げ物は、酸化するので体にとってかなり体に有害ですよね。

しかし美味しいのも事実です。

時々食べたくなるので似ているヘルシーレシピで雰囲気を味わっています。

 

油を使わないためにオーブンでパン粉をつけて焼きます。

ハーブのロースマリーやタイム、セージを上に載せて焼くことで香りも良くなって美味しくなります。

 

つまりハーブパン粉焼きになりますね。

 

肉だけでなく魚もフライが食べたくなったら、ハーブパン粉焼きです。

かけるソースは、人参ドレッシングです。

 

この人参ドレッシングも手作りで我が家のヘルシーレシピです。

とても美味しくてサラダにも肉や魚のソースにも使えて、便利です。

マヨネーズ代わりに使っています。緑色の部分はハーブのタイムなどです。

 

この人参ドレッシングは栄養もあるし低カロリーなので美肌・健康・ダイエットに良いのです。