私は、今もダイエット中です。ダイエット中でも食べたいお菓子は色々あります。
 
クリームレーズンが挟んであるクリームサンドクッキーが好きなのです。
しかし砂糖も油脂もたくさん含むクリームは、ダイエットにも肌にも健康にもNGな食材です。
 
1年に1回くらいなら良いかもしれませんが、普段のダイエット中のお菓子としては、避けたいものです。
 
しかし食べたいので、グルテンフリーでクリームも豆乳ヨーグルトクリームで代用して低カロリー、低糖質のヘルシークッキーを作りました。
 
色々実験してみて、やっと簡単にできてヘルシーで美味しいレシピができました。
夫の要望で柔らかめのクッキーにしましたよ。
詳しいレシピは動画付きブログ記事にしました。
 
ダイエット中も↓安心できるクリームサンドクッキーに興味がある方は、ぜひ、作ってみてください。