至福の時間

私にとっての至福の時間は、庭でハーブや花を眺めたりのガーデニングと部屋でのんびりファンタジーを読んでいる時です。

あ、収穫したハーブや果実、エディブルフラワーで料理の実験も至福の時間です。

 

天気が良い午前中は、庭でガーデニングです^^

とはいえ長時間、外で作業すると以前腰痛になったので、今は20分以内にしています。

 

今朝は、桑の実の収穫とフェンネルの葉っぱ、アップルミント、花が咲いたレモンタイム、キンセンカの花などを収穫していました。

 

以下は、先日の同じような花、ハーブ、ベリー収穫の様子です。

 

本葉が出てきたひまわりの植え替え作業もしていました。

庭のあちこちに植えています。

 

そしてスーパーで買った小ねぎのリボベジ実験をスタートしました。

根っこがついている小ねぎを買ってきて、食べない根っこの部分を植えてみたんです。

詳しくは日記ブログに書いたので興味がある方はどうぞ

過去の他の色々な野菜の↓リボベジ実験の記事も一緒に紹介しています。

 

 

午前中のガーデニング実験も料理(主にデザート)実験も楽しいです。

午後からは、ファンタジーをのんびり読んでいます。

 

毎日、至福の時間を満喫していると改めて気づいて、幸せを実感しています^^

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する