買って大正解だったものは、3年以上毎日フル活用のコレです。

3年前にアマゾンで買いました^^

 

もう手放せません^^

 

炊飯器にもなるし蒸し料理もできるし勿論圧力鍋としても優秀です。

時間設定すれば勝手に出来上がるので便利なのです。

1日2回以上使っています。

蒸し料理では、最近はよもぎ饅頭を作ったりします。

 

 

あとは、野菜の蒸し煮もよくします。

写真を撮り忘れましたが、今日はズッキーニとそら豆と春雨を蒸して食べました。

とても美味しかったです^^

 

低温調理ができるのでパンの発酵にも使えます。

甘酒作りもできます^^

 

他では、お肉料理も色々できます。

炊飯、おでんやカレーなどは自動調理もできるのも助かっています^^

 

そういえば、時々作る舞茸餃子もこのアイリスオーヤマの電気圧力鍋の蒸し調理で作りました。

とても美味しいです。

 

 

美味しく調理して美肌・健康・ダイエットで健康寿命をのばしたいと思います^^

買って大正解だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する