私の腸活は、毎日作って飲んでいる麹水と毎朝食べている手作り豆乳ヨーグルトがメインです。

どちらも美味しいので気に入っています。

 

その他でも、朝も昼もたっぷりの野菜サラダを人参ドレッシングで食べて食物繊維をとっています。

納豆も1日おきに食べています。

 

おかげで腸内環境が良くて、便秘にもならず快適な日々です。

夫の便秘も改善されたので喜んでいます。

 

特に野菜は、できるだけ無農薬のものを選んで食べています。

お昼は、蒸したり煮た野菜も食べています^^

 

肉を食べすぎると腸内環境が悪化しやすいので食べ過ぎないように注意しています。

肉:野菜=1:3の割合を意識しています。

 

なお私の腸活でメインの麹水と豆乳ヨーグルトは、とても簡単に作ることができます。

麹水の作り方は↓以下でどうぞ

 

豆乳ヨーグルトの作り方は↓以下でどうぞ

 
腸活のためにも食べ過ぎは良くないので、1日2食健康法で16時間断食も、長年実践中です。
 
腸内環境が良いと肌にも良く免疫アップやダイエットにも繋がりますし肝臓など内臓の働きにも良い影響ですね。
 
毎日、美味しく食べて腸活を楽しみながら、美肌・健康・ダイエットです!

 

私の腸活

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する