日差しが強い庭で日焼け予防のために私がしていることは・・

 

初夏なので日差しが強い熊本の庭です。

 

日焼けしないようにいつも私が愛用しているのは、エトヴォスのUVカットのミネラルファンデーションなどです。

敏感肌なのでエトヴォスでのスキンケアやファンデーション、UVケアがお気に入りです。

お試しセットで色々試せます。興味がある方は↓健康ブログ記事でどうぞ

 

エトヴォスでUVケアした後は、帽子もかぶります。

UVカットのメガネ(サングラス代わり)もかけます。

なおかつバンダナで顔をマスクみたいに隠します。

なおかつUVカットの上着を着て、長ズボンで長靴も履いて軍手をして作業します。

 

これで日焼けしません^^ なおかつ最近出てきた蚊にも刺されないのです^^

 

しかしまだそこまで暑くないので良いのですが、暑くなると汗をかくので今後は、もっと工夫が必要だと感じます。

 

今でも庭の草むしりが終わると汗をたっぷりかきます。

まぁ、汗をたくさんかくのは健康には良いですね。

 

人には会えない格好ですが日差しが強い庭作業での、私的最強の日焼け止めの格好です^^