私の腸活は、毎朝の豆乳ヨーグルトと・・

 

腸活を意識することで、お肌もキレイになるし便秘改善で肝臓にも良いので健康にも良いですね。

 

腸内環境を改善する腸活にオススメの食材は色々ありますね。

発酵食品、食物繊維が多い野菜や果物も腸活に役立ちます。

 

私の腸活は、毎朝手作りの豆乳ヨーグルトと野菜サラダです。

他でも味噌汁も毎朝飲んでいます。

納豆も1日おきに食べています^^

 

特に私だけでなく夫の腸活に役立っているのが、豆乳ヨーグルトと野菜スムージーです。

 

豆乳ヨーグルトは、もう三年以上毎日作り続けています^^

カスピ海ヨーグルトがタネ菌なので常温でもできるので手軽でとても美味しいのです。

作り方は、以前動画付き記事にしているので興味がある方はどうぞ

 

 

野菜スムージーは、グリーンリーフやサニーレタス、ベビーリーフに豆乳などを加えて作ります。

できたのに朝はエゴマ油を小さじ1杯、昼は太白ごま油を小さじ1杯垂らしたのを夫は飲んでいます。

 

それで、便秘改善にもなって、体調も良くなっているようです。

私は、同じ野菜をサラダにしてオイルと醤油をかけて食べています^^

お陰で、ずっと体調が良いです^^