ダイエットを始めてもう35年以上経ちます・・

 

私は、ダイエットを始めて35年以上経ちます。

 

油断するとあっという間に太る体質です。

 

食べることが好きなので心のままに食べていたら、スカートが入らなくなってびっくりしたのがきっかけです。

 

父に似たようです。

母は痩せていましたが、糖尿病でした。

 

このままの食生活だと、糖尿病になって横も縦も同じボールのような体型になると危機感を感じたものです。

 

それから食事の量を減らしたり運動したり工夫していましたが、8年くらい前から1日2食空腹健康法に変えました。

 

それから太らなくなりました^^

 

空腹だと以前は食べていましたが、今は16時間は食べないようにしているので、空腹は健康と呟いて過ごしています。

 

空腹だとミトコンドリアの働きも良くなって長寿遺伝子も元気になるようです。

 

確かに1日2食にしてから、風邪などひかず頭痛もしないでウエストも引き締まって、ダイエットも健康も美肌も成功中です^^

趣味でダイエット中でも美味しく食べることができるレシピも考えて実験して楽しんでいます。

 

腸活にも良いようにグルテンフリーレシピも研究中です^^

 

フライドポテトも食べなくなりました。太るだけでなく健康に悪いからです。

代わりにハーブポテトを作って美味しく食べています。

 

作り方など興味がある方は、↓以下の健康ブログ記事をどうぞ