ストレスが溜まっていると感じたらファンタジーを読んで・・

 

ストレスが溜まった時は、好きなファンタジーを読みます^^

大抵は、それでスッキリ楽しくなります。

 

それでも治らない時は、瞑想したり、ストレッチをします。

 

瞑想しているといつの間にか寝ていたりします^^

体を動かすと心も体もスッキリします。

 

天気が良ければ庭に出てハーブを摘んだり花の世話をします。

自然の中にいるとストレスが消えます。

 

そしてハーブティーを飲むことも多いです。

カモミールやアップルミントなど抗ストレス効果が期待できます。

ゆったりハーブティーを飲みながら好きなファンタジーを読むのが至福だと感じます。

 

まぁ、ストレスが溜まっていなくても毎日、ハーブの世話をしたりハーブティーを飲んでファンタジーを読んでいる私ですが^^

 

おかげでストレスを未然に防げているようです^^

 

睡眠不足でもストレスが溜まるので、しっかり睡眠時間を確保したいですね。

 

なお、バナナを食べたり豆乳を飲むのも良いですよ。

幸せホルモンのセロトニンの材料となるトリプトファンを多く含むからです。

 

以下の記事も参考にどうぞ